海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >スーツケース・旅行用品 >ソフトキャリーにおいての重要ポイントは?

ソフトキャリーにおいての重要ポイントは?

こんにちはゲストさん

今まで使用していたスーツケースはハードで、車輪も小さく、ヨーロッパへ行ったとき重たくてとても大変だったため(個人旅行)、今回ソフトキャリーの購入を考えております。
軽さを重要視して、まず重量を見て決めようかなと考えているのですが、ソフト(布地)にしたからといって、必ずしも軽いわけじゃないんですね。フレームがしっかりしているものはハードと同じように重たいということがわかりました。

探しているのは中型サイズでだいたい60リットルくらいのもので、3キロ~4キロくらいが軽量?!なんでしょうか?

いろいろとみていると、eagle creekのホバークラフト25(4.02Kg、68L)、タイタンゼノンフラッシュ(3.3Kg、61L、これはハードなスーツケース)、リモワのサルサ(4.3Kg、65L)などを候補にあげています。
今までソフトキャリーを使ったことがないため、中身の破損などが気になります。
あとリモワサルサの場合、開閉がジッパーというのが気になります。あと軽量ポリカーボネード使用らしく、割れやすい?との記事をどこかで見かけました。
タイタンゼノンについてはよくわかりません。

トラベルプロもいいという書き込みを見ましたが、日本ではなかなか売っていないようです。

金額は4万以内で考えています。消耗品だと思っているので、あまり高い物は買わない予定です。

他に何かお勧めというものがあれば教えてください。
またソフトキャリーを使用されている方、どういうったポイントを重視してそれを購入されたのかも、教えてくだされば助かります!
今回は主人と2人の個人旅行です。(パリ)
よろしくお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

21件中1-21を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ