海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スペイン >マドリード >SET お金、クレジットカード、TC、両替など >シロカイーナ 撃沈!! (笑)

シロカイーナ 撃沈!! (笑)

こんにちはゲストさん


朝晩は とっても寒いのに日中はクソ暑いマドリッド。

日差しが強烈で いくら太陽は俺の為に輝いてるといったって 涙が出るほど強烈でなくてもいい。

そんな中、行かなくてもいいのに一番嫌いなフェイラに連れて行かれ財布を掏られちゃいました。
中身は現金1130ユーロとクレジットカード、マイレージカード。

「なんで そんな大金持ってたの??」って言われたんだけど、大金と思ってなかったんだも~ん。

スグ警察で盗難証明を作って貰って クレジットカードはキャンセルした。
ものの2時間ほどで全て手続きは終了して アメリカのVISA本部から
エマージェンシーカードの発行をする旨報告を受けた。

でもね、思ったんだけど 日曜日だったので日本語対応がなくって
警察もカード会社も全てスペイン語。 普通の日本人だったら お手上げじゃないかな??
僕は普通じゃないから問題なく出来たけど。

旅クマちゃんから 1万ドル持参はダメよ。と言われてたので
1万ユーロ持っていました。ので その後の旅行に支障はありませんでした。

たった3秒で掏って行く技術、これには完全に脱帽だな。(笑)
100回以上海外旅行はしたけど ドロボーちゃんは初めて。
世界最高レベルの芸術を見せて貰って 少々高い授業料ではあったが満足した。

もし あのモロッコ系のドロボーちゃんがブラジルを訪問したら
コメカミに一発、お礼をしてあげよう♪  るんる~~ん♪

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

スペインのツアー最安値

スペインの現地ツアー

スペインのおすすめホテル