TAM ブラジリアンエアパスについて

旅好き!さん、こんにちわ。

私は9月にベネズエラ&ブラジルに行きます。
目的地はエンジェルフォール、レンソイス、イグアスです。
私の場合はベネズエラからブラジルに飛ぶ必要があったので
最終的にはTAMのメルコスールパスを購入したのですが
(南米内のトータルマイル数で料金が決まるものです。)
当初はブラジリアンエアパスの購入を予定していたので
その際の代理店とのやりとりを書いておきます。

私は現地に支店のある代理店3社+メルカードツアーに
問い合わせをかけました。

1)ツニブラトラベル
エアパス手配可能ということでしたが、条件がありました。
以下、転記させていただきます。
---------------------------
6月1日から全世界でEチケット以外、航空券を発券できなくなり、
航空会社間でEチケットの契約を結んでいない場合、発券ができません。
現状、JALやアメリカン航空はTAMと契約を結んでいる為、可能ですが、コンチネンタル航空やデルタ航空はまだ、出来ておりません。
---------------------------
ということで、コンチネンタルを使用する予定だった私は
ツニブラトラベルでの手配は諦めました。
他の代理店にこのことを確認したところ
そんなことはないはず、と言われましたが…。

2)アルファインテル
エアパスの手配は国際線の手配との同時手配が条件との事。
コンチネンタルの料金がかなり高かったため
アルファインテルでの手配も諦めました。

3)メルカードツアー
コンチネンタルの料金も最も安く(私が旅行する時期ですが)、
ブラジリアンエアパスの手配もできるということで
まとめてお願いしようと思っていたのですが
ブラジリア⇒イグアス間のエアパス用の席がすでにフルで
$40UPが必要と言われました。
慢性的に混んでいる路線らしいので仕方ないかなと思って
手配をお願いしようかと思っていたのですが…

4)ウニベルツール
国際線をオーダーしなくてもエアパスの手配可能との事でした。
空席確認などのやりとりをしている間に
ブラジリアンエアパス+ベネズエラからの国際線よりも
メルコスールパスの方がかなり安くなるということがわかりました。
ブラジリア⇒イグアス間もエアパス料金で適用可能ということでした。
メルカードツアーからはメルコスースパスの案内がなかったので
対応もとても丁寧だったウニベルツールで発券しました。

ちなみに成田~南米間の航空券はコンチネンタル航空が最安だった
メルカードツアーにお願いしました。

以上です。乱文ですみません。
少しでもお役に立てば幸いです☆

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 周遊チケット買えました

    いつかみたあおいそらさま

    いただいた情報、役立ちました!感謝します!
    4)の旅行会社を通じて、無事チケットを購入できました。
    日程とルートも決まり、テンションがあがってきました~

    私も9月に旅行予定です。
    お互い、良い旅になりますように!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お役に立ててよかったです☆

    旅好き!さま、こんにちわ。
    無事、周遊券購入できてよかったですね。

    私は先週、ブラジル領事館にビザ申請してきました。
    ビザがもらえるのは2週間後です。
    やっぱり、ケッコウ時間かかりますね~。
    代理店で申請するともっと早かったりするのでしょうかね?!

    旅行がだんだん現実味を帯びてきてワクワクしています!
    まだまだ調べなくてはいけないこともたくさんあるのですが…

    楽しい旅ができるとよいですね☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件