!!

>「治療・救援費用」を500万円追加するとたった2200円だから
そうでしたか?!すみません・・・見ていませんでした。
それなら仰るとおり、掲示板に投稿するまでもありませんね。すみません。ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/07/29 01:48

初めから答えが出てるなら、聞かなきゃいいこと

そもそも、カードの付帯保険だけで大丈夫かどうか
    人の意見を聞きたい、というのが最初のトピの主旨。

初めから、別につけていくと決めているんだったら
    そんなトピックも必要ないし
    わざわざこういうところに投稿する必要もないんじゃないですか?

スーツケースのときもそうですが
    自分でこうしたい、っていうのがあるんだったら
    わざわざ聞かないで自分の好きなようにすればいいと思います。

保険のことだって、自分で調べれば、そんなことはわかるし、
    今あるのを追加しないで別にかけていったって、そんなにかかるわけじゃない。

だいたいこんなことさえ自分で調べられないなら
    旅先でも思いやられますね。

せいぜい人に迷惑をかけないように気をつけてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

そう思うなら投稿しなければいいのでは?

>初めから、別につけていくと決めているんだったら
    そんなトピックも必要ないし
    わざわざこういうところに投稿する必要もないんじゃないですか?

そもそも、そんなことは決めてもいないし書いてもいませんが。
    どうするべきかわからなかったから質問したのです。
    ここでの皆さんの意見を参考にさせていただいて、同時に自分でも
    カード会社に問い合わせをして、結果的に今回はカードのみでも
    良いかなという判断に至りましたが、いけませんか。

そもそも、保険の内容について質問しているのではありません。
    それこそ、調べればわかることですから。
    私が聞きたかったのは、クレジット付帯のものだけで旅行に行く人は
    多いのか?一般的にそれで充分と考える人はどのくらいいるんだろう?
    カード付帯に上乗せする人の方が圧倒的に多いのだろうか?そうだったら、
    上乗せしないで行くのは辞めておいたほうが良いのか。
    そんな風に思ったからです。保険などは人それぞれですから、
    調べてひとつの答えが出るものではないと思います。
    なので、一般の人はどうする人が多いのだろうと思い、質問しました。
    海外旅行に行ったことがないので、だいたいこんなものだろう、という感覚がわかりません。だから質問したのですが、何かおかしいですか。

スーツケースのことは、初めからバックパックは除外すると考えていたし、
    その旨は初めの投稿に書きました。だから、バックパック以外で
    どのような荷物にするのが1番マシかを聞いたのですがいけませんか。
    K28さんにとってはバックパックが1番でも、それが嫌な人もいるのです。
    肩こりの人や女性ならバックパックはかえってしんどいから、小さめの
    キャリーの方が良いと回答してくれた方もいらっしゃいました。
    色々な意見がもらえるから掲示板で質問したのです。
    荷物の方も、回答を参考にして、結局スーツケースは辞めてキャリーにしました。
    人に何を言われても絶対に自分がこうしたい、というものがあるなら初めから質問しません。
    どうすればいいか全くわからなかったり、自分の考えに不安があったりするから、
    みなさんの意見を聞いてみたいと思って質問するのです。

わざわざ旅先でのことまで心配してくれてますが、
    他にも調べることは沢山有りますし、まさかそれを全て
    質問しているわけでも有りませんから、ご心配には及びません。
    そもそも、何故わざわざそこまでつっかかってくるんですか?
    そう思うなら、単に回答しなければ良いだけではありませんか。