安くしないと席が埋まらないのでは 人気がないので安くする。とくに欧州は客足が遠のいている。 確か、大手は二割の客の払う運賃で収益のほとんどを回収しているはず。 なので、今や残りから回収する気がないのではないかと思ってしまいます。 安くはしたいがブランドイメージが下がるので下げられないエアラインも 多いと思います。そんなことまで言っていられないのが現実なのか。 キャセイやシンガポール、恐らくエミレーツも同じでしょうが、 上級クラスの払う金だけで相当儲かり、エコノミーはただ同然で出すが、 ビジネス以上は値段を上げる一方という構図。これが現実かも知れません。
Re: 安くしないと席が埋まらないのでは JORGEさま 上級クラスの乗客からの収入がエアラインの収入のかなりの部分を占めているというのは聞いたことがありますが、BAはあの大英帝国のフラッグ・キャリアだし、最優秀エアライン賞受賞とか書かれていることもあって、あまり安いというイメージがなかったのです。 個人的には残念ながらビジネス以上を利用できる機会がたぶんないと思われるので、エアラインの収益向上には貢献できそうにないですが、やはりどこか遠くへ行きたいです。 ちなみにBAは未体験ですし、積極的に使ってみたいわけでもないです。ただ、安い!と思っただけでした。 ありがとうございました。