W5,000 ちょんらなんどぅ食道中~

おぉ、美食で知られるちょんらなんどぅ~ですね。

この前、毛皮系@釜山待合わせで、食べに行きましたが、
豆腐鍋でその位出て、1匹1頭で、降参してしまいました。
更に、南の釜山の方が、唐辛子は強いので、ヒンヒン鳴きつつ、
鼻をかみつつ、食べていました。

因みに、ちょんらなんどぅ~の日本語の通用度は、いかほど
なものでしょうか?
実は、直感と状況勝負でハングルマル駄目よ~、の修行中なのです==3
最近は、ソウルでも、韓国語で話しかけられる率と、日本語で
話しかけられる率が、50:50になってきました。

それで、おっぱ様、ごく最近、松亭駅でMotel探し修行に出たのですが、
かの高レベル修行中のヤマネコ嬢が、ニャンニャンとクマってました。
金浦空港で捕獲してもらって、良かったな~、と思いました。
そぅ、そんなに簡単に、新築綺麗高くないが、無かったのです。
どこか具体的に、どこどこ出口(番号)から、徒歩何分という指標は
無いでしょうか?そうですね、22:00以降の修行になります。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 松亭のモーテル

    このところ、韓国のターミナル近くの
    格安モーテルにこっています。

    釜山の国際フェリーターミナルに最も近い
    マリーナモーテルを開発しました。
    国際フェリーターミナルより徒歩7分、
    景色絶景、4万ウオンより。
    入り口、ちょっと判りにくし。
    ターミナルから向うと、ハングルと英語の看板あり。
    フロントの婆さん、しっかり。

    仁川空港から近い空港新都市の
    モーテルも、来月、開発予定。
    (午前8時の仁川空港発に乗るため)

    金浦空港は、羽田御用達の方以外、
    現在は不要ですが、
    ヤマネコさんや、クマさんが、
    あっと驚くような新しいモーテルがないか
    どうか、気に留めておきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 全羅南道で日本語

    通じませんね~、
    海渡って、済州島なら良く通じるのですが。

    それどころか、韓国語がひどくなまっていて、
    さっぱり聞き取れません。

    旅クマさんは、お召し物とか、お化粧とか、
    パーマの様子とかが
    韓国っぽくなられたから、
    ハングンマル率が50%になったのでは?

    • いいね! 0
    • コメント 0件