Re: 初めて海外に行きます。クレジット付帯の保険に上乗せすべきでしょうか?

保険に関しては難しい問題ですよね。私もクレジットカード付属の保険しかつけないで、旅行してますが、保険使ったのは、スーツケースのキャスターが壊れた時ぐらい。めったに旅行中に病気しないもんですから(たぶん旅行中ってアドレナリンがでまくって守ってくれてるのか)それに旅行中、よっぽどのことがないかぎり海外の病院なんか行く気ないですからね。たとえば がん保険というものがあるのは、がんの治療費が高額になるかららしいですが、みんなが入ってるわけではないと思います。全員ががんになるわけではないですから。保険というものは、病気でも火災でも入ったほうがいいにきまってますが、ただじゃないですからね。あくまで、その人個人の判断で保険は加入するものです。

sepia712さんの保険は治療費が上限50万のようで、たしかに少ないようなきもしますので、不安でしたらバラがけしたほうがよいと思います。ただ、保険をかければ大丈夫というのものでもないのでは。飛行機が落ちるかもしれないし、強盗やテロにあうかもしれない。この世の中に絶対安全とか絶対安心とかはないんじゃないですかね。

レンタル海外要携帯電話はたぶん保障外だと思います。私が以前問い合わせしたときはそうでした。(保険会社に聞くのが一番です)レンタカー借りるときは、普通レンタカー会社で保険かけますからね。それにしても海外で携帯って必要なんですかね?昔一人旅したころは、電話とか必要だと思ったことはなかったですが。(そもそも携帯がなかったけど)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 初めて海外に行きます。クレジット付帯の保険に上乗せすべきでしょうか?

クレジット付帯のものでも充分だけど、不安なら上乗せしたほうがいいということですね。
    ありがとうございます。携帯電話は、私は必要ないと思ったのですが、
    一緒に行く友人に、はぐれたら困るので持って欲しいと言われたのでレンタル予定です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

含まれるようです。

日本の携帯会社で、無料で携帯をレンタルするつもりでしたが、
    私も持っている機種はその対象外のため、携帯を持っていくのは辞めにしました。
    仰るとおり、さして必要は無い気がします。
    ちなみに、レンタル携帯は損害賠償でカバーできるみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件