海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >鉄道の旅 >ヨーロピアンイーストパス

ヨーロピアンイーストパス

こんにちはゲストさん

すいませんちょっと馬鹿な質問させてください。

何かと批判されやすいヨーロピアンイーストパスを使って9月に東欧圏を↓のようなルートで回る予定です。
ブダペスト(夜行)→プラハorクラクフ→ワルシャワ(夜行)→ウィーン→プラハ
このルートで行った場合ヨーロピアンイーストパスを買ったほうが特になりますよね?バスで回ったほうが安いのは分かるんですが、調べてみたら予定のスケジュールに対して便が無かったり、接続が良くない。またバスのパスを買ったとしても鉄道パスの場合とトントンになってしまいそう・・・ということで、けっこう毎日便があって、一番安いクシェットでもバスに比べればかなり快適に眠れる鉄道で回ろうか・・・と考えているのですが、どうでしょうか?アドバイスいただけたらうれしいです。

あと、パスのシステムについてですが、夜行に乗るときは、利用日は次の日扱いになるんですよね?予定ではワルシャワ(夜行)→ウィーン→プラハの行程でウィーンでは乗り換えだけのつもりなのですが、これはパス一日分っていう計算になるんでしょうか?

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

2件中1-2を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ヨーロピアンイーストパス

勘ちGUY 08/07/27 20:13
  • 1

ツリー表示