05/09/27 14:52

Re: 安宿での荷物の管理

コツってあるのかなぁ。。。

宿を選ぶ
荷物に鍵はかける
自分のテリトリー以外に物は置かない
散らかさない
隣近所とはそれなりに仲良くしておく

とか、その程度のことを守って、あとは運だと思ってます。
幸い今のところ盗まれたりしたことはないですけど、、、
盗まれて困るものを持ち込まないってのが一番なんですけどねw

人目につくところに置いておかないってのが最低の防犯ですよね。

ちなみに、貴重品を腹巻にして持ち歩くと、街中で盗られたときに、あとでいたい思いをしますよw

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 宿を選べない貧乏人

ありがとうございます。

腹巻でも街中で盗られることってありうるんですかー!?
    予算の都合上(日数が長いため)安心してパスポートなどを預けられるようなホテルには泊まれそうに無いので、
    腹巻を・・と思っていたのですが・・。

それにやっぱりドミトリーの場合は、スーツケースは部屋におきっぱってことになるんですよね?

安全はやはりお金でしか買えないのでしょうか・・不安が大きくなってきました・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

可能性の話でしょう

>腹巻でも街中で盗られることってありうるんですかー!?

あり得るかどうかといえば世界中に強盗と言う存在がある限りあり得るでしょう。あくまでそういった事態が発生した場合は腹巻であっても取られるという話だと思いますよ。

一般論として犯罪発生率なども日本より低い香港では他の方が仰るように腹巻などは不要だと思いますよ。ただ、人ごみの多いところでは貴重品は目に届くところに管理するなどするのは必要ですが。

スーツケースでしたらワイヤーロックなどでベッドなどに括り付けるなども方法ではないでしょうか。