Q&A

釜山からソウルまでムグンファ号の寝台で

公開日 : 2008年07月27日
最終更新 :

釜山からソウルまでムグンファ号の寝台で移動を考えています。

乗ったことのある方や,情報を知っている方,感想などを教えてください。6時間足らずの時間のようなので,ゆっくりとはできないと思いますが・・・。

あと,ソウル駅に大きめのスーツケースが置いておけるコインロッカーなどはありますか? なければ,バックパックでとも考えているのですが。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ソウル駅のコインロッカーですが。。

ムグンファはまだ乗ったことがないので、コメントができないのですが。。

ソウル駅のコインロッカーは2箇所あります。
    スーツケースが入るような大きさのところもありますが、わたしが置きたかった時は常時詰まっていました。
    日曜日の昼間だったからでしょうか?

ロッテマート側の出口にあるコインロッカーにはスーツケースを入れられるような大きさのものは5~8つ?くらいありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 寝台車はなくなったのでは?

来月、山陽新幹線、ビートル、KTXと乗り継ぐ予定です。

昔、清涼里から江陵まで寝台で移動したことはありますが、
    今は、釜山、ソウル間は、KTXができ、夜行は座席だけの列車のようです。
    日本以上に寝台車が消えたのは早かったようですよ。

夜行バスでも5時間程度、途中、サウナ屋の前で降ろしてしてくれますけど、
    昼間の移動が楽じゃないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件