Q&A

ブリティッシュ・エアウェイズが割安なのはなぜ?

公開日 : 2008年07月27日
最終更新 :

秋か冬にヨーロッパ行きということで、ネット上で航空チケットの検索をしているところですが、他と比べBAが圧倒的に安いような気がします。まだ秋冬料金が出そろってないだけかもしれませんが、欧州系の他のエアの半額近くってのは・・・
(フリーバードで11月、ロンドン他5万円)

変更不可、払い戻し不可とか条件が厳しいのも理由かもしれませんが、
それ以外にも何か理由があるんでしょうか?

「BAはロンドン直行便以外は人気がなく、格安販売されてる」という内容のコメントをどこかで見たような。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/07/28 08:39

安くしないと席が埋まらないのでは

人気がないので安くする。とくに欧州は客足が遠のいている。
    確か、大手は二割の客の払う運賃で収益のほとんどを回収しているはず。
    なので、今や残りから回収する気がないのではないかと思ってしまいます。

安くはしたいがブランドイメージが下がるので下げられないエアラインも
    多いと思います。そんなことまで言っていられないのが現実なのか。
    キャセイやシンガポール、恐らくエミレーツも同じでしょうが、
    上級クラスの払う金だけで相当儲かり、エコノミーはただ同然で出すが、
    ビジネス以上は値段を上げる一方という構図。これが現実かも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 安くしないと席が埋まらないのでは

JORGEさま

上級クラスの乗客からの収入がエアラインの収入のかなりの部分を占めているというのは聞いたことがありますが、BAはあの大英帝国のフラッグ・キャリアだし、最優秀エアライン賞受賞とか書かれていることもあって、あまり安いというイメージがなかったのです。

個人的には残念ながらビジネス以上を利用できる機会がたぶんないと思われるので、エアラインの収益向上には貢献できそうにないですが、やはりどこか遠くへ行きたいです。

ちなみにBAは未体験ですし、積極的に使ってみたいわけでもないです。ただ、安い!と思っただけでした。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件