08/07/27 15:20

気球ツアーに参加できました☆

みなさん、いろいろ情報をくださって、ありがとうございました。おかげさまでカッパドキアバルーンズの気球ツアーに参加できました。
自分で気球ツアーを予約しておいて、日本出発前に添乗員さんに電話で相談したのですが、現地での日程は現地ガイドさんが決めているようで、現地ガイドさんと合流して話をしなければわからいとのことでした。
現地ガイドさんと合流して話をした結果、私以外にも気球ツアー参加の希望者が27名中16名いたので、その方々の気球ツアーをガイドさんが急遽予約してくださいました。離団証明書を書きました。
当日は天候にも恵まれて、4時にホテルまでお迎えが来て全員が8時30分のバス出発に間に合うように帰ってくることができました。気球から降りたのが7時過ぎで、その後気球の片付け、シャンパイで乾杯をした後、各ホテルに送ってもらいます。乾杯の時間や、ホテルの立地により、ホテルへの到着時間は差があるようです。
私はもちろん、他のみなさんも予定外の気球ツアーをとても喜んでおられました。気球ツアーの存在自体知らなかった方や、知っていて参加したかったけれどツアーについていなかったからあきらめていたという方もいらっしゃいました。
私は、日本語でのやりとりができる現地のツアー会社をとおして予約をしました。万が一、ツアーの集合に間に合わない場合や気球ツアーの参加をキャンセルしなければならくなった場合など、いろいろ心配事があったので、たくさん質問やお願いをしたのですが、本当に親切に応対をしてくださいました。
カッパドキアバルーンズ社の気球ツアー参加者は、ほとんど日本人以外の旅行者で、説明もすべて英語でした。私は英語があまり話せないので、少し不安はありましたが、簡単な英語でなんとかコミュニケーションをとって、楽しいツアーを過ごせました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント