ご助言ありがとうございます。

やはりこの地方の観光には、TAXIのチャーターは不可欠なのでしょうか?その場合の方法や、値段はいくらなのでしょうか?
 また、観光中基本的には荷物はどうしているのでしょうか?預ける手段がないためにずっと待たせて大丈夫なのでしょうか?
 1日目に神仙池に回れない場合。現地3泊の場合、あえて入れるだけの価値があるかどうか悩んでます。
 以前、スイスで最初にユングフラウやマッターホーンを先に入れていったら、サンモリッツでの感動がほとんどなくなっていたことがあるので、、、、
 また、教えていただけたら幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/07/27 15:50

残念ながら・・・

九寨溝・黄龍での公共の交通機関はあまり整備されていません。
    (大多数の人が団体ツアーを利用して観光するため?)

現地での観光後の移動の足を確保するためにも、タクシーのチャーター利用が賢明だと思います。

私の場合、九寨黄龍空港から九寨溝へリムジンバス(45元)を利用した以外はタクシーをチャーターしました。

九寨溝~神仙池~黄龍までは、確か500元。
    黄龍~松藩~九寨黄龍空港までは、確か300元。

正規のタクシーなら、あまりぼられることもないと思います。
    (地球の歩き方等である程度の相場を覚えておけば、安心です)

タクシー料金も最後に支払うので、荷物を車内に預けておいても心配はないと思います。(当然、最低限の貴重品は持って行った方が無難ですが・・・)

もし心配なら、タクシーのナンバー・許認可番号・ドライバーの氏名を控えておいて、さらに携帯電話の番号を聞いておくと安心でしょう。

また、神仙池は九寨黄龍空港から九寨溝へと向かう途中にあるので、空港からタクシーをチャーターすれば観光可能かもしれません。

観光客もほとんどいなく、静かでいい所です。

ただ、いろんなガイド本にあるように九寨溝と黄龍を合わせたような比較的小さい観光地なので、余裕がなければパスしてもいいのでは・・・?

慌てて回って高山病になっては、その後の観光が台無しなので・・・。
    (私の場合、黄龍で軽い高山病に罹ってしまいました。なんとか観光はできましたが・・・)

九寨溝に関しては、バスで主な見どころだけを見て回るのであれば1日で観光可能です。

ただ、お薦めはkm45さんが説明している通り、最低でも主な所を歩いて観光する方が九寨溝を満喫できます!
    (去年行った時は、主要な海子や瀑布は、人でごった返していました)

しばらくは四川大地震の影響で、観光客も少ないと思うので、観光するには今が狙い目かもしれませんね。

以上、参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件