0.079トンじゃなくって 0,085トンです。(笑)

旅クマちゃん  ただいま。

24日(土)帝国ホテルで1泊したんですよ。会いたかったなー。
バイキングレストランで小泉の刺客の藤野さんが隣のテーブルで家族とディナーしてたよ。
僕はシロカイーナFANクラブの人達と一緒だったんだけどね。

一応、ブツは伊丹の全日空で成田、RG LAX。LH FRA。JK MAD。
スルーでチェックイン出来たんだよ。
LAXで税関検査はあるけどトランスファーで流せるから重量は関係ない。

日本から出発する 一番目の航空会社が承認すれば 32キロの10%。
35キロでも国内線乗り継ぎ便は超過料金ナシで受け付ける。
機内持込手荷物も6キロどころか15キロ、場合によっては20キロも可能でした。

成田空港のVARIGのチェックインに訊いたら 
ブラジル行きのファーストクラスの常連さんなら50キロX2個もOKだそうだ。

マドリッドでは 僕より早くターンテーブルで回っていて感動した。
思わず、長旅ごくろうさん!!とスーツケースに語りかけてしまった。(笑)

マイレージは VARIGのスマイルズ。
来週もロサンゼルスへ行くので 今年、VARIGのファーストクラスは7回目の利用となります。
もうすぐ3万マイルほど消滅するそうなんで FANクラブの女性2名に
ソウル行きをプレゼントしようかなー、なんて思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント