08/07/27 07:35

迅速な返信、ありがとうございます。

皆様、お返事が遅れまして大変申し訳ありませんでした。
皆様のアドバイス、是非とも参考にさせて頂きます。


>Yarlan_Zey様
ドイツ国内のみ、というのは純丘曜彰様もおっしゃっている通り、出来れば通行料を支払う手間を省きたかった為です。
ご丁寧なルート表示、ありがとうございました。
ご紹介いただいたお城もとても素敵ですね、参考になります。

>純丘 曜彰様
夜行列車については、レンタカー返却を空港で、と考えていたので(空港から南駅にはバスがあるそうなのですが、なければ中央駅から電車で)空港から南駅へ行くつもりでした。
当初はフランクフルトin、ミュンヘンoutで計画を立てていたため、やはり日程的に全てを回るのは難しいと私も思っております。
でもそうですか、リンダウからでも4時間くらいかかってしまうのですね。
過去にミュンヘンからブリュッセルまで3泊4日でドライブし、1週間あればもう少し回れるだろうとは考えていましたが...
アウトバーン未整備の地区のことなどももっと視野に入れ、もう一度、訪問地の見直しとレンタカーの借り返し地点についても考えてみようと思います。
丁寧なアドバイスの数々、ありがとうございます。

>自転車旅行様
そうですね、もともとレンタカーはミュンヘンで返すつもりでしたし、乗り捨てにはそれほど抵抗もありません。
ライプチヒ、ドレスデン返しも現在視野に入れて考えております。
アドバイス、ありがとうございました。

>kiya様
奇遇ですね、私も今回10年ぶりに南ドイツを訪問します。
私も今まではほとんどが列車・バス旅中心で、高速よりは田舎道を、都会よりは田舎を、と回ってきました。
国内乗り捨て料、ドイツは無料なんですか。また調べてみようと思います。
途中の他国への乗り入れはあまり考えておりませんが、出発は9月ですし、もう一度ルートは考え直してみようと思います。
いろいろとありがとうございます。

>純丘 曜彰様
再度のご投稿、ありがとうございます。
そうなんですよね、アウトバーン利用には料金がかかるということで、
逆に看板一枚の国境付近でのアウトバーンの乗り降りなどの面倒(勿論金銭的にも)を考えるとドイツ国内のみに絞った方がいいと考えております。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント