08/07/27 07:32

そうとは限りません

今は知りませんが、9.11以前DLのPDX経由(もう就航していません)やNWのSEA経由(SEA-YVR間はASのコードシェア便)のYVR行きは預け荷物はスルーでした。

乗継空港でのアルコール飲料や化粧品の免税品の扱いですが、乗継空港と目的地により違います。
HKGの乗継客用の保安検査場にはどの行き先なら搭乗空港で購入した液体類の持ち込みが可能か出ています。
もちろん購入時ちゃんとシールされパッキングされた状態の液体類の免税品に限ります。

従って乗継があっても条件が合えば出発空港で液体類の免税品が購入出来ます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なるほど・・

AtoAさん こんばんわ

購入時にアメリカで没収されないように 手続きを踏めばいいのですね。
    化粧水なんか安いし、酒瓶は重たいから空港内で買っていたのですが挑戦してみます。

スルーできるかは、空港によってちがうようで 旅行社によると
    サンパウロ⇔ヒューストン⇔成田 この区間はスルーOK
    リオデジャネイロ⇔ヒューストン⇔成田 この区間のスルーは??
    だそうです
    おっしゃるとおりに、一概にはいえないんですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/27 15:08

すみません

のりーた さん すみません。

アメリカは駄目だと思います。

シャープ&フラット さんが全てが出来ないと書いてあったのでそんな事はないと、書きました。

代理店より利用する航空会社(COですよね)に直接聞いた方が良いと思います。
    日本のCOに男性でまったくお話にならない方が電話に出る事があります。
    この方に運悪くあったら諦めて後日電話する方がよいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件