Re: スルー→没収・・・ですか~

所謂911以前はホントにらくでした。
荷物はスルーチェックインが当たり前、アルコール類も
免税範囲なら全く問題なしでしたが。

旅行会社がOKと言ったのは?ですね。米国へ外国から
入る場合最初の空港で荷物はピックアップし、再度
預け直しの筈です。

手荷物の液体類は米国に限らず乗り換えの時のセキュリティで
OUTです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 旅行社のお返事

シャープ&フラットさん こんにちは

旅行社のお返事がきました
    スルーできるかは、空港によってちがうようです

サンパウロ⇔ヒューストン⇔成田 この区間はスルーOK
    リオデジャネイロ⇔ヒューストン⇔成田 この区間のスルーについては、確実な情報がないとのこと。

別のレスで、AtoAさんの、おっしゃったとおりに、同じブラジル便でも一概にはいえないんですね。

911以前の手荷物の扱いを知っている者としては、何とかして欲しいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/28 02:41

Re: 旅行社のお返事

>リオデジャネイロ⇔ヒューストン⇔成田 この区間のスルーについては、確実な情報がないとのこと

旅行会社ではなく、航空会社に聞けばハッキリすると思いますよ。
    旅行会社なんて、けっこうテキトーなことをいうところも多いので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/07/27 07:32

そうとは限りません

今は知りませんが、9.11以前DLのPDX経由(もう就航していません)やNWのSEA経由(SEA-YVR間はASのコードシェア便)のYVR行きは預け荷物はスルーでした。

乗継空港でのアルコール飲料や化粧品の免税品の扱いですが、乗継空港と目的地により違います。
    HKGの乗継客用の保安検査場にはどの行き先なら搭乗空港で購入した液体類の持ち込みが可能か出ています。
    もちろん購入時ちゃんとシールされパッキングされた状態の液体類の免税品に限ります。

従って乗継があっても条件が合えば出発空港で液体類の免税品が購入出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど・・

AtoAさん こんばんわ

購入時にアメリカで没収されないように 手続きを踏めばいいのですね。
    化粧水なんか安いし、酒瓶は重たいから空港内で買っていたのですが挑戦してみます。

スルーできるかは、空港によってちがうようで 旅行社によると
    サンパウロ⇔ヒューストン⇔成田 この区間はスルーOK
    リオデジャネイロ⇔ヒューストン⇔成田 この区間のスルーは??
    だそうです
    おっしゃるとおりに、一概にはいえないんですね。