退会ユーザ @*******
08/07/27 00:33

ロスでの遊び方 danngoさんごめんね

飛べない豚さんも述べていたように私もロスのダウンタウン辺りを
運転するときは、赤信号で止まるときはドアロック
しておくようにと言われたし、I-10の南、I-710,I-110を運転していて
車にトラブルが起きても不用意にフリーウエイは降りるなと言われました。今もこの状況はあまり変わらないと思います。もう少し治安に
不安な範囲は広いでしょう。それとフリーウエイをはさんで治安状況に
違いもあるし、まさにもともと車社会で発展してきた町であることは
確かです。でもdanngoさんのように海外からの観光客すべてが
レンタカーで移動できるわけではありません。そのためだけではないと
思いますが、公共交通機関の整備も進んできてます。2日間しかない
貴重な時間を少しでも楽しめるための素朴な質問からずいぶん
盛り上がって、danngoさん自身がちょっととまどってしまって
いないかな・・・ごめんなさいね。
他の方も言っているように便宜上ひとくくりでロサンゼルスと言ってますが、サンタモニカ市であり、ビバリーヒルズ市、パサデナ市、その他
色々。でも興味のあるところへ行けばそれでOK.
もちろんロスは初めてですよね?ということで話を進めてますが。
ありきたりでも日本食がちょっと恋しくなったら、
リトル東京をのぞいてもいいのでは?ウエラーコートの1階には、
日本のマーケットがあるし、こんなもの売っているんだ・・と
他国の日本を垣間見てもいいし。通りをはさんで昔からある
みやげ物屋・たいしたものはないですけど。
少し東に行ってジャパニーズ・ビレッジ、ここもずいぶん変わりました。
日本語のみやげ物のカンバンはかかっていたけど「いらっしゃいませ」の発音はちょっと違ってたな~。

Hollywood&HighlandにはDFSもあるしベタな観光も楽しみ方次第。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント