08/07/27 00:12

先週ウィーンに行ってきました

ホイリゲの集まるGrinzingは市街から結構距離があり電車で行くと1時間近くかかるとのことで私は断念しました。友人の話ではGrinzingは有名でいいところだけど酒場しかないみたいで短期滞在で行くにはもったいないかもしれません。シュテファン寺院近くにあるシュニッツェルで有名なフィグルミュラーはホイリゲの雰囲気に似ているとのことで、そこに行ってみてはいかがですか?
お勧めのウィーンでの過ごし方としては、初日の午後ザッハーなどでお茶をして市街をそぞろ歩き夜はモーツァルト・シュトラウスコンサートに行ったりシュニッツェルを食べたりして、翌日も午前中リンク内の観光といったところでしょうか。
市内観光で時間がないのであればVIENNA sightseeing社のHOP ON HOP OFFという周遊バスが便利です。1ルート1時間で3ルートあるのですがルートによっては30分から1時間ごとに出ています。私は2ルートに乗りました。
HOP on HOP offバスのチケットもコンサートのチケットもオペラハウス前で手に入ります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/07/27 11:32

Sonky様

Hop on Hop off バスの ルートを PDFで見てみました。 ちょうどミッテ駅の前を通るルートもあるんですね。1時間でずいぶん回れることもわかり、ポイント毎の写真も載っていたので、とても参考になりました。

カフェは、必ず行くことにしました。皆さんのお薦めの中から選ぼうと思っています。

フィグルミューラーの巨大シュニッツェル、すごいですね。ただ調べたら、私達の滞在中は、お休みの可能性も あるようです・・・残念!

短時間でも可能なプランを教えていただいて、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件