05/09/27 13:33

Re: 日本人の経営するペンション  プライベートルーム桐渕

たすかります。ありがとうございます。初プラハなんで、たしかに安心料でも。。ユーロは両替必要ですか??ちなみに物価はどんなかんじですか??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• チェコの両替 について

間違っても道端の両替所ではしないで下さい。とても損します。
    以下は私が懇意にさせていただいているチェコ専門の方の話からの引用です。

『チェドックという大手の旅行代理店があります。 そこが一番交換レートがいいと少しばかり離れていてもわざわざ出かけたバックパッカーがいました。

私は面倒だから,大きな国鉄構内の両替所で変えます(これはプライベートでないので安心です)。

銀行はレートが良くないと聞いています。
    郵便局のレートも良くないようです。 』
    との事です。

両替する時や切符を当日以外で買うときは周囲、特に後ろに気をつけてください。集団窃盗団が獲物を物色してる時がありますから...。
    この手のやからは複数で待ち構えるので、そのための時間が必要です。
    少し仲のよくなった人に迂闊に今後の予定を言ったり、切符を買ったり両替したあとは特に周囲を警戒した方がいいでしょう。
    本当に信じられない位普通に見える人が関わっている時が多いですから

• いいね! 0
    • コメント 0件