Re: ロンドン個人旅行について

先月末にロンドン行ってきました。
初めてのロンドンでしたが英語圏、当然ですが、なのでとても楽でした。地名も通りの名称もすぐに覚えられるので、地下鉄とかバスもとても使いやすいです。
私は、殆どバスで廻りました。景色を見ながら降りたい所で降りて、間違えてもバスは頻繁に有りますし、歩いてもどこも意外と近いです。
食事はパブをよく使いました。どこにでも有ります。昼間から開いていて変な酔っ払いはいません。
カウンターで飲み物と食事をオーダーし、勝手に開いている席に着きます。飲み物はすぐにできるので自分で運びます。料理は出来たら席まで運んでくれます。料金前払いで、チップは不要かと思います。

フォートナム&メイソンは地元の主婦も普通に利用しているような雰囲気の店です。少し高級な食材店って感じですか。
私は2階のティールームでお茶しました。軽食も有ったようです。
スコーンをいただきましたが、これが素晴らしく美味しかったです。
買い物帰りの主婦とか、一人の方もいらっしゃいましたよ。
気軽に入れる店です。
スーパーはテスコとかマークス&スペンサーがいっぱい有ります。サンドウィッチなどもコンビニみたいに有りますし、フルーツもばら売りですから助かりました。フルーツ美味しかったです。

ロンドンは歩きやすくてとても素敵な街です。
公園が良いです。リージェンツパークもセントジェームズパークも、街中の小さな公園までも美しく、リスとか水鳥とかいて、疲れたら一休みして下さい。
楽しんで来て下さいね!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/07/27 12:44

Re^2: ロンドン個人旅行について

ありがとうございます。初ロンドンなので不安でしたが、楽しい旅になりそうな予感がしてきました。フォートナム&メイスンには是非行きたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件