Q&A

アナハイムからLAXまでのレンタカーでの所要時間

公開日 : 2008年07月26日
最終更新 :

8月の初旬の平日(現地木曜日)にLAXから帰国します。
宿泊場所であるアナハイムからレンタカーでLAXまで行き、車を返して搭乗手続きとなります。
フライトは12:40LAX発です。2時間前の10:30頃にレンタカー返却手続きを終えて空港カウンターに到着するためには、アナハイムのホテルを朝何時ごろに出発したらよいのでしょうか?
ロスは渋滞が激しく、LAX周辺も朝はかなり渋滞すると聞きました。
子連れなため、時間には余裕を持って行動したいと考えています。予想される渋滞を加味したLAXまでの所要時間を教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/07/27 01:51

Re: アナハイムからLAXまでのレンタカーでの所要時間

81年から5年ぐらいAnaheimへ年1~2回行っていました。日本に帰るのにはおじょめさんと同じ状況でした。
    Anaheim から91west で、行き、110でsouthへ、405north ですぐのCentury Blvd.で降りれば、通常は1時間でした。

北米 : 4~10回 ということはそうとう運転に慣れているとすると、渋滞でどれだけ食うかということだと思いますが、91はむかし、右側車線が自動的に外へ出るように出来ていて直進するのに苦労しました。91から110のジャンクションはスパゲッティみたいなつくりで間違えたことがあります。…道を間違えると渋滞より時間を食うと思います。最近は、105があるので、91-605-105で行けば、もう少し早く着くと思いますが、google /yahooの地図は細かく書いてあるので、ジャンクションの構造を頭に入れていたらいいと思います。Airport blvd.のレンタカーリターンに10時に着けばいいんじゃないですか?! 最近は時々しか行ってませんが、渋滞といってもガソリンは高いし! むかしもいまも東京のように全く動かないことはないと思います。最近その時刻にその辺は分かりませんが8時に出れば充分間に合うと思いますよ?!。市内に入るよりLAX方向はそんなに混まないと思います。

でも日が昇ってからだいぶ時間がありますよ?! 私はアメリカに行くと早起きで、4時には起きています。とてもサンタモニカまで行く気にはなりませんが、…..

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: アナハイムからLAXまでのレンタカーでの所要時間

アドバイスありがとうございます。
    道順まで教えていただき、とても助かります。
    北米への渡航回数はそこそこあるのですが、レンタカーは田舎の国立公園でしか利用したことがないため、今回のロスは緊張しまくりなのです。
    一応、カーナビ付きをレンタルしていますが、道を間違えることも考慮に入れて、少し早めに出ることにします。
    とはいえ、子供を連れてLAXから短時間トリップは難しいので、そのたりのバランスを考えて計画します。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/07/27 00:15

カープール・レーン

アメリカの高速道路は複数車線ですけど、一番左はじが「カープールレーン」と言って、二人以上の(場所によっては3人以上)の搭乗者がいる車だけが走れる特別レーンです。お子さんもいらっしゃるなら、複数搭乗者でしょうから、カープールレーンを走ると渋滞もへっちゃら。

L.A.では車で移動している人の大部分が「一人乗り運転」なんですよ。これが渋滞の原因。なるべく車には「複数で乗りなさい」と町が勧めています。その対策として取られているのがこのカープールレーンのシステム。複数人乗っている車だけが特別にすいているカープールレーンを使えることになっているんです。(区間によってはカープールレーンが無いとこもありますけど)カープールレーンは渋滞しているときは本当に助かります。(でも、カープールレーンまで渋滞している時もあるけど。でも、そんな時でも通常車線よりはカープールレーンの方が絶対速いですよ)

私なら1時間半くらいかかるつもりで出発するかな?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: カープール・レーン

ありがとうございます。
    カープールレーンを利用して、効率よく走ることとします。
    日本でも、大きなワンボックスカーを運転手一人だけが乗って走っているのを見て、罰金を取りたくなる私でした・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なぜ、ギリギリで飛行場に着こうと考えるのでしょうか?

>>フライトは12:40LAX発です。2時間前の10:30頃にレンタカー返却手続きを終えて空港カウンターに到着するためには、アナハイムのホテルを朝何時ごろに出発したらよいのでしょうか?

僕ならば、3時間前にチェックインします。
    アナハイムからLAXまでくるまなら1時間。

返却手続きは、ほとんど時間はかかりませんが、
    トラブルが起きる可能性もないわけではない。

だから、5時間前に出るとして、
    フライトが、午後1時近くですから、
    午前8時。

でも、午前8時なんて、中途半端な時間です。
    午前7時に出て、さっさと空港近くへ行って、
    時間が余れば、サンタモニカで食事でも取ればいいだけです。

なぜ、ぎりぎりで空港に着こうなどと、
    わけのわからないことを、考えるのでしょうか?

空港へ行くのは早ければ早いほどいい
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/air/airport.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: なぜ、ギリギリで飛行場に着こうと考えるのでしょうか?

アドバイスありがとうございます。
    「わけのわからないこと」・・・手厳しいですが、ごもっとも。
    普段から、ギリギリ行動で焦っている自分を反省です。
    とはいえ、大人だけの旅と違い、子供を連れているとキビキビと動けるわけではなく、無機質な空港で時間が余ると、もてあましてしまうのです。大人だけなら、そこからサクッと出かけてささっと楽しんで帰ってこられるのですが、そこが子連れのつらいところです。
    とはいえ、子連れだからこそ時間に余裕を持つ必要もありますので、みどりのくつしたさんのおっしゃるようになるべく早く出ることを心掛けます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現在、Google Map で42分 LAX付近で若干の渋滞あり

土曜の午前6時22分現在。
    他に、Mapquest.com だと41分ですね。

平日に現地時間にあわせて、試してはいかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 現在、Google Map で42分 LAX付近で若干の渋滞あり

Google Map にこんな便利な機能が付いていたんですね。知りませんでした。平日に試してみますね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件