周辺観光・・・

レザンの麓いったいが たしかブドウ畑〔白ワインファンダン)の産地で 世界遺産指定地域?のはず。

その少し先が ロイカバドという温泉地で シャーロックホームズゆかりの地。 マルティニで乗り換えて モンブラン急行でシャモニへいくのも、ほぼ2時間半。 このルートは なぜかフランス領内なのにスイス・パスの有効区域です。 

2時間半走れば ツエルマット。 

レザン滞在は 何日ですか。 日数が少なければ 静かなこの場所に沈殿するのが一番のような気もしますが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ワイン・・・・

ご提案ありがとうございます。
    ワインの名産地だという事は知ってましたが、世界遺産だとは・・・知りませんでした。ワイナリーなんかへ行くと楽しいですかね?
    あと、温泉・・・・穴場そうですね。惹かれます。
    大変参考になりました。本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ワインについて

余計なお世話ですが、旅行中の食事でワインをどうすると聞かれるのが一番困ります。 知ったかぶりをして高いのを飲むのもイヤですが、おいしくないのを飲むのも・・・。

私の経験では レストラン(ホテルも町中も・・)では 食事のチョイスをした後で この料理には貴方だったらどのワインをリコメンドすると聞くことにします。

たいていの場合 その日のテーブルには TODAY’s Wine が提示してありますので それでこの料理に合うか・・と聞くのも手です。

一番 相手に受けるのが Local Wine を飲みたい・・というリクエストです。ましてや ワインの産地です。 リーズナブルでおいしいワインをきっとハウスワインで置いています。 もちろんグラスワイン、または デカンタ売り・・・これがお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件