Q&A

スイス旅行で質問です。

公開日 : 2008年07月26日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

以前、質問しましたが、飛行機が変更になり、少し困っています。
というのもチョコレートトレインとモントルーのYHを2泊予約してしまったため、どうしても二日目にモントルーに到着したいと思っています。
フィンランド航空利用でヘルシンキ経由なのですが、、
1日目18:15チューリッヒ空港に到着 この日は飛行機の延滞なども 
   考えられるのでチューリッヒに宿泊

2日目チューリッヒからルツェルン、インターラーケン経由でモントルーへ
と考えていますが少し強行なのかなと・・何か他にいい案があれば
教えて下さい。

3日目チョコレートトレインを楽しむ モントルー宿泊

4日目
5日目
6日目10:55チューリッヒ発(朝早いので5日目は近郊にとまるべき?)

4日目、5日目はまたちょっとプランを練り直しです。
本当はヘルシンキからジュネーブに直接入りたかったのですが、日本からヘルシンキ経由の乗り継ぎがあまりに短く不安だったのでチューリッヒにしました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/07/26 12:51

2日目は強行ではなく、楽勝です

ヘルシンキでの最低乗り継ぎ時間をクリアしていれば問題なかったかもしれませんが、2日目は全然強行ではありませんよ。半日強かかるだけですから。

インターラーケンからツバイジンメン経由でモントルーに行くことをお勧めです。1日でゴールデンパスを走破することになります。ルツェルンで3時間ほど散策しても、夕方にはモントルー着です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スイス旅行で質問です。

1日目定時の到着なら ルッツエルンまで入ると云う手もありますが 何となく遅れそうな気もしますのでチューリヒ泊は仕方ありませんね。

2日目 早く出れば 電車に乗っているだけですからそうそう無理とは思いません。(この部分私の普段のレスとは少々ちがいますが・・・)

ルッツエルン観光も まあ通り抜ける程度なら(それで充分と云う人はいそうですが)こなせます。 忙しいと思えばSpiez へベルン経由で出てゴールデンパスの乗ると云う選択肢もありますが・・・。

最終日 この時間だとやはり空港傍のホテル泊がおすすめですね。

最初にベルン、フリブールなどの観光を楽しんでローザンヌ経由モントルーへ入り、ゴールデンパスライン(パノラマエキスプレス)を旅の終わりに持ってくる、ルッツエルンも・・と言う案もありますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件