Q&A

航空運賃の値上げ

公開日 : 2008年07月26日
最終更新 :

来年のGWにベルーを旅行しようと計画しているのですが、デルタ・コンチネンタル・アメリカン航空をはじめ徐々に燃油サージが上昇しています。もしこのままでいくとどんどん価格が上がっていくのではと懸念しています。下がることはあるのでしょうか?もし下がらないのであれば、気が早いですがもう予約した方が良さそうな気もするのですが・・。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 差額請求有り・・のようです

チラチラさん こんばんわ

只今南米往復航空券を手配中です
    旅行社の説明書にこんな文がありましたよ
    以下 抜粋
    「燃油サーチャージは変動性のため、ご予約成立後・ご入金後であっても追加徴収・返金となる場合があります」

私の疑問
    「搭乗日から値上がりしま~す」なんてことになったら どうするんでしょうね・・うーん

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 差額請求有り・・のようです

のりーたさん、そんなことがあるのですね。納得がいかないですね。現在デルタ航空で燃油サージは6万円台です。これ以上上がるともう行けなくなりそうです。が、一生のことを考えるとどんなに高くてもいくしかないです。

• Re: 航空運賃の値上げ

多分勘違いなさっているのだと思いますが、
    燃油サーチャージが今後も上がることを予想してのことなら
    予約はもちろんですが発券が早くなくては意味がありません。

燃油サーチャージはチケットが発券する時(今月発券するなら7月の段階)の
    チャージが掛かりますので上がることを予想されるなら早めの予約後発券することです。

実際私の知り合いは日系の航空会社が7/1から上がるので
    6月の末に発券を早めていました。

何かの参考に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 航空運賃の値上げ

アドバイスありがとうございます。何事も早めですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件