08/07/25 22:54

ドイツ語圏は初めてなので

fraugoemon様

細かく、路線の番号まで書いていただいて、とても参考になりました。
ガイドブックで地図を見ていても、慣れないドイツ語表記は難しいです。
酒豪の同行者にも皆さんからの、アドバイスを読んでもらいました。ありがとうございます。(失敗談って、何でしょう?!。楽しそうですね)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ホイリゲ

↓でホイリゲのあるグリンツィングまで1時間かかる?とのレスがありましたが、この方法だとそんなにかかりません。シュッテントーア・ウニ駅から20分、ホテルからだと30分みておかれたら余裕だと思います。リンクから5キロくらいの距離しかないんじゃないかしら…。

なお、私の失敗談? 私にも酒豪の同行者がおりまして、ザッハートルテなんかより早くホイリゲに行こうよ!と言いはじめホテルザッハの雰囲気を味わうのもソコソコでホイリゲに向かいました。もっとも一昨年の12月の5時過ぎのことですので、外は十分暗かったんですが…。

客は私達だけ。そのうち楽団が入ってきて私達だけのために何曲も何曲も演奏してくれます。日本の曲や私がリクエストした「ウィーンわが街」などは私達の傍で演奏します。1時間ほどいましたが、他に客がいないというのは何とも落ち着かないもので、私達にしては大枚の10ユーロのチップをおいて早々に出てきてしまいました。店の人に聞くと7時ころから賑やかになるそうです。

私の中でホイリゲはミュンヘンのホーフブロイハウスのような感じで近くの席の人とおしゃべりしながらワイワイ楽しめるところだと思っています。

いろんな選択肢があって迷っていらっしゃることだと思いますが、夕食にホイリゲという案もありでは…。7時ごろから十分楽しんで、同行者様も満足なさって、10時前にはホテルに帰り着くんじゃないかと思います。
    8月中旬はまだ遅くまで外が明るいですから…。

グーテ・ライゼ!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/27 11:59

そうでしたか・・・

我が家の酒豪は、甘いものも好きですが、お酒を美味しくいただくためには 時間配分も考えないといけないですね、、、。

貸切状態のホイリゲだったんですね。贅沢なようですけれど。やはり、
    賑やかなほうが 楽しそうですものね。

今回、皆様からホットな情報を沢山いただいたので、どうしようかしらと(楽しみながら)迷っています。 ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件