退会ユーザ @*******
08/07/25 21:52

シェーンブルン宮殿の庭園散歩もいいですよ

こんにちは。

ホイリゲの件は他の方が詳しく説明していますので、別のことを記載したいと思います。

早朝に目が覚めたときなどはシェーンブルン宮殿の庭園を散歩するのも良いですよ。ウィーンミッテ駅からはU4で乗り換えなしでいけます。
宮殿自体は9時ごろから公開ですが庭園の方は(夏は)6時ごろから開いている様です。
もし行かれるのでしたら7時ごろが良い思います。(飛行機でもらえるナッツなどを持っていると尚いいです。)

この時間はリスや鳥が朝食を取りに活動始める時間で、食べ物を持っていると警戒心なしに近づいてきますよ。私は手乗りリスを経験しました。
ちなみに8時を過ぎると腹が満たされるみたいで近づきもしませんので、夜明け直後が狙い目だと思います。

また、帰りの飛行機ですがウィーンミッテ駅にあるシティエアターミナルでチェックインできます。荷物を預けることも出来ますのでホテルをチェックアウトしたらすぐに飛行機のチェックインを済ませると、身軽になりますよ。

それでは良い旅を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/07/25 23:04

あやあやHG様

シェーンブルン宮殿は、行ってみたいけれど、限られた時間では無理かしらと思っておりました。

皆さんから沢山アドバイスをいただいて、無理と思ってい場所も、意外に短時間で観光できそうなので、選択肢がひろがりました。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件