08/07/25 18:46

Re: 短時間ウイーン完全観光法

マルコポーロ3様

細かいプランをアドバイスしていただき、ありがとうございます。

短い時間でも、名所、ホイリゲとも、かなり楽しめそうなことがわかりました。
ガイドブックを見ても、見所満載で、短時間でどの程度の観光ができるのかわからなかったので、大変参考になりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/07/26 11:58

カフェ・ツエントラル

ホテルの場所が東京で言えば羽田空港まで15分の浜松町駅前といった絶好のロケーションにあるから、短時間でも楽しめるわけかと。

ウィーンに限らず、ローマでもパリでも見ようと思えば必訪の名所は1日でも見れます。

私も一度ミッテ駅前の有名ホテルに泊まりましたが、シュテファン寺院まで歩いて10分ほどで、旧市街散策が便利でした。

余り甘いケーキが苦手なら甘さ控えめの市営のケーキ屋さん、オーバラーアがいいかと。旧市街のど真ん中にあります。宮殿の一角がカフェになっているカフェ・ツェントラルも超素敵です。王宮そばです。

他の方のレス通り、駅のキオスクで24時間チケットを買ってください。地下鉄,Sバーン、市電、市バスなんでも乗れます。打刻機でガチャンでOKです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/26 23:41

Re: カフェ・ツエントラル

マルコポーロ3様

ご親切なアドバイス、ありがとうございます。 ミッテ駅のそばのホテル、便利そうなので、ここに決めて良かったです。 カフェも必ず行ってみようと思います。どこにするか、本当に迷ってしまいそうですけれど。

24時間チケットを買って、短い滞在を楽しんできますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件