08/07/25 16:09

補足

現地でとると安いのもある、と書いたのは、日本では予約できないいくつか航空会社があるから、という意味で、もしガルーダに決めているのであれば、現地でとっても日本でとっていっても、そうは変わらないと思います。

安全性に関しては、どこも高いとはいえないと思います。
ガルーダを含めて・・・。実際、昨年でしたか一昨年でしたか、ガルーダの事故が起きたのはジョグジョカルタです。あの事故が起きて、NWなどは、ガルーダとの提携をやめたため、現在ガルーダに乗ってもNWのマイルはためられません。

ジョグジョカルタは、「着陸が難しい空港」といわれてます。でも、これを心配しだしたらキリがないというか、飛行機でジョグジョカルタにいくことそのものをあきらめないとならないです・・・

ガルーダの場合の料金ですが、ぜひトータル金額をチェックするのをおすすめします。どういう諸経費か知りませんが、上記したように、ライオン航空の場合であっても、航空運賃だけをみると、275,455ルピアだけですので。あとは諸税、諸経費ですので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/07/25 23:45

ガルーダ

の値段はやっぱり高いですよね。ほかに何も言われなかったので、たぶん込みこみで往復160ドルだと思います。

しかし、着陸が難しいだなんて、どうしよう~・・・心配するなと言われても心配になります。
    基本的に飛行機嫌いなんですよ~(T_T) 

• いいね! 0
    • コメント 0件