Q&A

ドイツの今現在の気候・最適な服装を教えてください

公開日 : 2008年07月25日
最終更新 :

27日から8月30日までベルリンとライプツィヒに滞在します。
今荷造りをしている所ですが、服装に不安があります。
調べてはいますが、数字をみてもサッパリわからない気温音痴なもので…
夏服+重ね着できる長袖やパーカーを持っていこうと思うのですが、夜はかなり冷え込むのでしょうか?

現地に住んでおられる方、夏のドイツに滞在経験がある方、アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 追記

今夜の天気予報で先一週間程夏の暑さ30度前後になるといってます。
    今夜は非常に蒸し暑い夜です。一日中外で過ごすと日焼けに注意してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今夏は

今夏はちょっと判り難い、フランクフルトの天候とは少し違うかもしれませんが昨日から30度近い日中の気温、久しぶりの夏が帰ってきました。週明けぐらいまでの予報ですが比較的良い天気しかし豪雨、落雷の注意報も地域によっては出ているようです。夜は長袖(サマーセーター)のようなものは必要かもしれません。12-5度ぐらいには下がります。2日前までは10以下になってました。イギリスの近辺の低気圧の動きにより変化が出るかもしれません。昼夜の気温差は10度以上あります。

• いいね! 0
    • コメント 0件