安全性

myaonさん、こんにちは。

ガルーダでさえ、欧州上空飛行禁止です。ノースウェストからも連邦航空局からの安全性指摘され、提携停止中。
ちなみに我社では、ガルーダは使用自粛中です。

ライオンエアーは、日本では報道されませんでしたが、一昨年連続墜落がありましたね。同じ時期にジョグジャでのガルーダ事故は報道されました。

たっぷり保険に入るくらいしか、防衛策はないと(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/07/25 23:14

不安・・・

かなり、不安になってきました。でも、飛行機使わないとものすごーく時間がかかるバスですよね。それはちょっと耐えられない・・・
    やめようかなぁ(-_-;)

ALL_NIPON_AIR_LINES さんは国内線どうしているのでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 1件

インドネシア国内線

myaonさん、こんにちは。

インドネシア国内線は、ココ2年間は、あえて避けて通っています(笑)
    ジョグジャ行くならクアラルンプール経由マレーシア航空とか。

'04~'05年くらいがピークで、多いときはネシア国内線を月に8レグくらい乗っていました。
    大半がガルーダでしたが、スターエアー(多分こんな名前だったかと思うけど、今、調べたら無い。つぶれた??)とかライオンやアダムも数回。
    ロンボク行きのメルパチは、プロペラ機で全席自由(これはHAWAIIなんかでも普通)。
    どれも、普段JALの国内線(特に幹線)に乗りなれてると、かなりの危機感を感じます(笑)

ネシア国内線では、近距離のエコノミーでも機内食が出ます。
    これがまた、この世のものとは思えないような色したゼリーとか…

代替交通機関って言ったって、フェリーは飛行機より危ないし、バスはもっと危ない!

でも本当は、東京で車乗ってる方がもっと危ないんだけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件