何も予定しない・・・

Tomo4234さん、こんにちは。
JORGEさん、どうも、横からお邪魔します。

私も、どこにも行かないに1票。

先月も同じ話題(話がかなりそれますが)のスレッドで、50ものレスがあります。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/327777/-/parent_contribution_id/327777/

せっかく、BALIに行くのですから、ワンランク上のHOTELまたは部屋のUGをして、ゆっくり過ごされるのが一番だと思います。

>ホテルのクラブ専用プールでごろごろしていたら、従業員に「日本人は
>ホテルにほとんど居ないで観光に出かけるのになぜお前達はいつもここに
>居るのか?」と聞かれました。

私も、同じことを聞かれました(笑)
今では、2ヶ月に1度程度宿泊して、ミーティングのない時はゴロゴロしていますので
「今日は何時からミーティング?」なんて冷やかされます。

>強いて言えばウブドでしょうか。ビーチとはそこに居る外国人からして
>異なります。

私は、ウブド嫌いです(笑)
なんか、肌に合わないんですよね…
確かに、木陰や朝なんかは涼しいけど、皆さんが言うほど涼しいとも感じないし、特に街中は、ごみごみしていて好きになれません。
特に、絵にも興味ないし(笑)
まあ、あとは好みでしょうね。

ちなみに、私もBALI初心者の頃は、観光も行ったし、現地のもの食べたり、現地価格を狙ったりしていました。
今では、観光は行かない、安いホテルは泊まらない(探さない)、美味しいものを探して食べる。に変化しました。
特に、ホテルに関しては、BALI基準で3★程度なら、シャワーのお湯も出るし、そこそこのプールもあり、普通の日本人でも満足でしょう。
せっかくBALIまできてるのですから、もう少しランクを上げると、高級リゾートを満喫できます。部屋にいる時間が長ければ、CLUBフロア(棟)に宿泊すれば、至れり尽くせりで、リゾートライフを満喫できるでしょう。
ボロイ車に揺られて、バイクの排気吸いながら、炎天下の中観光よりも、BALIのことが好きになるはずです。

BALIが気に入れば、必ずリーピーターになります。観光は、ゆっくり1箇所ずつ、廻れる日が必ずやってきます。BALIで友達や知り合いも沢山出来ます。
詰め込みツアーで嫌な思いをすれば、もう、BALIの地を踏むことはないでしょう。
本当のBALIのよさを知らないまま…

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント