Re.南仏旅行の日程

こんにちは。8月の南仏いいですね。私は8月は行ったことが無いですが、何度か行っています。8月は暑いかもしれませんが、ニース等『リゾート感!』があふれていると思います。

日程の組み方ですが、ご存知かもしれませんが、フランスは日本のようにコインロッカーがたくさん無く、あっても閉まっていたり、荷物預かり所はあるところもありますが、無いところも多いです。荷物を持って移動だと大荷物を抱えたまま街を見て歩かなくてはならなくなることもあります(T_T)
そこで、滞在の拠点を決めてそこに何日か滞在しそこから周りの街を見に行く方法がいいと思います。その中では、アビニヨン、ニースがいいと思います。またはエクス・アン・プロバンスでしょうか。マルセイユは、『治安が悪い』と聞かされていたせいか本当に治安が悪いような雰囲気でした。

アビニヨンからは、南仏の街を1日~半日でまわるツアーがいろいろでていますので、それを利用するとよいかと思います。ボンデュ・ガールへのツアーもでていますのでお勧めです。個人でバスで行くよりずっと楽です。遺跡好きならオランジュの古代劇場へは、普通のバスで行けます。
http://www.cars-lieutaud.fr/ ここのツアーを利用しました。(確かレスポンスがひどく悪かったです)

海の方はニースに滞在すれば、大体どこでも日帰りで行けますし、バス、電車の便もよいです。バスはバカンスシーズンなので渋滞注意かもしれませんね。
皆様のお勧めヴィルフランシェ、私も好きです。エズの絶景も外せないでしょう。
どの街(村)もそれぞれ素敵なのではずれは無いと思います。
プロバンス地方もそうですが、地球の歩き方で『自分の好みの村』を選んで行かれるといいと思います。たくさん有りすぎてきりが無いです(>_<)

長くなってしまいすみません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント