経験談をありがとうございました。

確かに日本人と地元の人では、感覚が違うのですかね?
あるいは、9月上旬では、まだ早かったのかしら。
ワイルドフラワーって、そこら中にさいているのかと
思いましたが、ガイドさんに連れてってもらわないと
探せないような状況なのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 経験談をありがとうございました。

ほどよくコンパクトにワイルドフラワーを楽しむには、キングスパークでも十分ではないでしょうか?時間とお金があれば長距離バスツアーで2~3日かけて、エバーラスティングロード等を巡る現地申し込みできるツアーもあるようですよ。豪州へ行ってみてはじめてわかったのですが、想像以上に広大ですので、日帰り程度では、行ける範囲も限られるのではないかと思いました。(ピナクルズ日帰りをしましたが、現地滞在は1時間程度でそれ以外はバスに乗りっぱなしで、終日つぶれました。)こればっかりは、参加してみないとなんとも・・・といったところでしょうか?本格的なシーズンは9月下旬ぐらいからのようです。もっとも、ワイルドフラワー自体、素朴なものをはじめ多くの種類がありますから、程度の差はあれ、郊外へ(30分程?)出ればその時期の花々を見ることはできるのではないでしょうか?街中でも至るところに咲いていると思っていましたが、そうではありませんでした。やみくもに行くことは難しいように思いましたので、時間に限りがあればツアー等利用したほうが良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件