海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スペイン >マドリード >旅のラウンジ(旅の発見やウンチク話など) >VARIG+ルフトハンザ、マドリッド10日間の旅。

VARIG+ルフトハンザ、マドリッド10日間の旅。

こんにちはゲストさん

9月16日から25日まで ロサンゼルス、フランクフルトを経由して
マドリッドへ行ってきました。

マドリッドに甥っ子、姪っ子が住んでいて彼らとの久々の再会の為でした。
13年ぶりに降り立ったバラハス空港は相変わらずラテン系の人たちで溢れ返っていた。
19:20着の為 少し肌寒かった。
空港に出迎えてるハズが来ていなかったので 日本で契約しておいた携帯電話
で「どこにいてんねん??」と電話すると 広い空港で迷っていた。(笑)

彼の車で LA LATINAにあるアパルタメントへ。カヤオからは引っ越したそうだ。
僕の到着と同時にガウーチョパーティーが始まり、20人程の友達が集まっていた。
僕自身、外国人と外国語だけの世界にいる事にストレスを感じない。
世界中、どこでも身軽に移動出来る叔父さんと思ってるようだ。

マドリッド10日間とはいうものの 実際現地は5泊だけ。(笑)
甥っ子宅に3泊、EL CARMENにある姪っ子宅からメトロで2駅の
GOYAのHOTEL BAUZAに2泊した。

姪っ子夫婦には4月5月のブラジル旅行の際に大変世話になった。
彼らの結婚式にも出席したので 本当に嬉しい再会だった。

マドリッドでは 一般に日本人が訪れる観光地には行ってないので そういえば
この掲示板で知り合った「あまぐり」さんと出会ったきりで 日本人とは遭遇してないや。(笑)

女学校の寮の建築現場に連れて行ってもらい 何気なく開けた窓からステキな光景が♪
中庭に面して3面は もう女子寮になっていて 最後の一棟を建築中だったんです。
その窓から見た光景は 16歳位の子の着替え♪
はちきれんばかりの初々しい胸と上下揃いの金髪♪

神様!!この僕に とってもステキなサプライズ。
でも 僕が手を振ると 彼女も振り返してきたので ありゃりゃ??
オジサンを挑発してたのね?? 僕の息子は爆発寸前になってるのに!!(笑)

22日早朝 ホテルから空港までタクシーで10分。
あっという間にチェックインを済ませたシロカイーナはフランクフルト経由
ロサンゼルスへ消えるのである。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

23件中1-23を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

VARIG+ルフトハンザ、マドリッド10日間の旅。

シロカイーナ 05/09/27 11:40

2

0.079トン

旅クマ 05/09/27 12:09

13

VARIG.

シロカイーナ 05/09/28 21:12
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

スペインのツアー最安値

スペインの現地ツアー

スペインのおすすめホテル