Re: 9月にベルギー&オランダに行きます!

こんにちは、
まず、日本にあるベルギー観光協会
www.belgium-travel.jpにアクセスしてください。
情報満載のベルギートラベルマニュアルが無料でもらえます。
その中で、テーマ別にモデルプランが掲載されていますので参考にするのがよいかと思います。何を中心に見たいかで、コースはおのずと変わってきますが、ベルギーであれば、下記ははずせません。

(1)ベルギーでの1番の観光スポっトは、やはりブリュージュです。
ベルギーの中央駅から電車で約1時間くらいです。
ここでは、2~3時間くらい散策時間をとる必要があります。そのほか
鐘楼に上ったり、ボートに乗ったり、あとお勧めなのは、近郊のダムに行かれると良いでしょう。最低でもたっぷり1日以上必要です。
(2)ブラッセル グランプラス(世界遺産の建物)感動しますよ! 
 市内観光も入れると1日くらい必要です。
(3)ゲントも世界遺産となっていてお勧めです。半日
(4)アントワープ 半日 
あとはテーマによってお勧め場所がかわってきます。
オランダであれば、アムスのゴッホ美術館や風車群の見学やハーグなどは外せません。
まずはガイドブックや旅行会社のパンフレットをもとに自分で基本計画を作成してみてください。必要ならそれをもとにアドバイスしますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/07/25 22:15

早々のお返事、ありがとうございます!

山ちゃん8888、こんばんは!
    早々にお返事を頂きまして、本当にありがとうございます!

実は何通りか考えてみたのですが、それがかえって悩んでしまうことになってしまいまして...。
    またご相談したく、レスさせていただきました。何度もすいません...。

私が優先したいことは、世界遺産や歴史的文化財・名画を体験すること、そして大きな荷物を移動をしたくないし無論のこと行動を共にしたくないので、宿泊場所を増やさないことです。
    夕方にはどこの観光スポットもしまってしまうので、移動は夕方以降がよいのでは?と考えています。
    あと、半日観光の場所は荷物をロッカーかクロークのようなところに預けようか...?とも思っていますが、現実的にそれは可能でしょうか?
    またアドバイスをしていただけると助かります!宜しくお願い致します!
    今、もっとも良いかな~と思っているプランです。

1日目:成田→アムステルダム→ブリュッセル(ここまで空路)
        →ブリュージュ(ブリュージュ泊)
    2日目:ブリュージュ1日(ブリュージュ泊)
    3日目:ブリュージュ→ゲント半日→ブリュッセル(ブリュッセル泊)
    4日目:ブリュッセル1日(ブリュッセル泊)
    5日目:ブリュッセル→アントワープ(→デンハーグ)[*ここをアントワープ泊かデンハーグ泊かを悩んでいます。]
    6日目(その1):アントワープ→デンハーグ半日→アムステルダム(アムステルダム泊)
    6日目(その2):デンハーグ&デルフト1日→アムステルダム(アムステルダム泊)
    7日目:アムステルダム1日(アムステルダム泊)
    8日目:アムステルダム1日(アムステルダム泊)
    9日目:アムステルダム半日→成田

*時間がない時や交通が不便な旅行の時によく現地の1日or半日ツアーを利用したりしています。ブリュッセルやアムステルダムではツアーの種類が多く、これらを利用してもよいかとも思いました。
    **ロッテルダム・ユトレヒトも少々興味があるのですが、他を削って行く価値があれば行きたいとも思っていますが、どうでしょうか?
    特にロッテルダムは通り道であることと、ブリューゲルのバベルの塔があるので悩んでいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 早々のお返事、ありがとうございます!

コース全体スケジュールはよく考えられていてよいかと思います。
    5日目は、デン・ハーグまで行った方が良いと思います。
    アントワープは3時間くらいあれば、ノートルダム大聖堂、マルクト広場、市庁舎などめぼしいところはかたまってますので回れます。
    その方があとの日程を考えると良います。
    ブラッセルのグランプラスは、ライトアップされますので、夜も見ないと損しますよ。ただし、貴重品等は十分に気をつけてください。
    日本人はお金をもっているので狙われやすくかなり被害届けが大使館に寄せられています。
    荷物の件については、こちらで使ったことがないのでよくわかりません。ホテルで保管してもらうのが一番と思います。
    身軽になって観光するのが鉄則ですね。良い旅になるといいですね。