08/07/25 02:19

現地でとると

もちろんもっと安くとれる場合はあると思います。
ただ、もし全旅程が短いのであれば、リスクがあります。

日本にいてもネット予約できる国内線航空会社で、
lion航空がありますが、ためしに7月30日で調べたところ
航空料金は275,455ルピアでした。
(でもこれ時間が早朝です。6:20発→6:30着)
諸税・燃油サーチャージ・手数料こみだと、549,000ルピア。

ガルーダのほうは、トータル料金でしたか?

ちなみに、lion航空のサイトは以下になります。
http://www.lionair.co.id/

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 国内線だから

燃油サーチャージは、国際線に課されるので、国内線ではかからないでしょう…
    そこは、インドネシアですんで、なんだかんだ言って、乗っけてくる可能性はありますけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/07/25 06:18

忘れてました(ーー;)

諸税・燃油サーチャージ・手数料込みかどうか聞いていません。片道80ドルとだけしか・・・

lion航空と大分値段が違いますね。ただ、行きも早いし、帰りも遅い便になってしまうんですよね~。

それと、安全面の心配は大丈夫でしょうか?ガルーダでもちょっと怖いんですけど。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    08/07/25 08:07

ガルーダが安全と思えてしまう

ほど他社は一社を除いて・・・・です。

このエアラインですら、欧州からは要注意と見なされています。

事故はとても多いのは事実で、機材整備に加え、管制システムの不備
    が以前から指摘されています。この分野にとても通じているかたがいる
    ので、ご意見を伺えれば良いのですが。

なお、国内(日本)で買うか現地で買うかですが、GAに関しては大差
    ないはず(確かレートやTAX計算で多少差が出るが、それも日々変動
    する)。ビジネスクラスとかノーマルエコノミーならば予約だけが可能
    なので、現地払いもできるはず(実際購入しました)。

ガルーダ国内線に乗ったら、キリル文字だったのには驚きました(アエ
    ロフロートのお古)。ガルーダは福岡空港事故の時に、乗務員が真っ先
    に逃げたので有名(私はさもありなんと思いました)。この国は、
    タクシーと飛行機に乗るときは会社を選ぶのが賢明だと思います。