Re: セブ島の質問

昨日セブ島から帰ってきました。あくまで参考程度ですがわかる範囲でお答えします。1、ホテルの迎えが無い場合はタクシー(白色)になると思います。行き先を伝え値段を交渉してみてください。料金は300~400ペソ程度(1ペソ=\2.4前後)2、このホテルに泊まったことが無いのでわかりません。3、基本的に海しかないのでツアーを合間に入れることをお勧めします。4、ツアー会社を使ったことが無いので分かりませんがホテルにそういったレセプションやカタログがあると思うのでそちらで選ばれることをお勧めします。現地の人間に交渉すれば安くいける事もありますが、逆にぼられたりいい加減なツアーになったりします。5、何か必要なときは現地のデパートなどでそろいますが、薬などは持っていったほうがいいと思います。6、首都マニラよりはましですが基本的にはあまり良くないと思ってください。7、すいません。わかりません。    *ショッピングにはセブ本島(SMマートやアヤラセンター)にいくと思いますが行くなら夕方5~8時は避けたほうが良いです。渋滞になり時間が倍かかります。●タクシーに乗るときは必ずドアロックはかけてください。セブでは少ないですが信号待ちで物売りや物乞いが来るときがあります。へたに相手をすると面倒な事になりますのでこの場合無視することをお勧めします。●移動にはタクシーを使うと思いますが、もし殿下さんが英語を話せるのであれば直接ドライバーに値段交渉してチャーターすることも可能です。1時間(250~300ペソ)●ネガティブな事も書きましたが、お子様連れということもあり上記のことを用心されればとても良い所です。ちなみに私は今回で3回目でした。では良い旅を

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント