金さん ありがとうございます

特典航空券 目指すは Fクラスです(笑)
 本当はフランス往復のつもりでしたが同行友人がスイスへ行きたいと言い出しましてKNTのスイス・パリ8日間のランドオンリーでの旅行を計画しております。
 ただ、JAL特典航空券はロンドンまで、ロンドンからチューリヒまでは航空券を購入するか、15000マイルでロンドン~チューリヒのBA特典航空券を申し込むか、とのことでした...まだまだ悩むことは沢山あります。
 金さんは今年はどちらにご旅行予定ですか?私達はイタリア旅行(添乗員同行のパック旅行に参加)を計画してます。旅行中に来年の特典航空券予約330日前に当たるためイタリアから真夜中の国際電話をかけまくる予定です(笑)
 ちなみに私の渡航歴はほとんどハワイです。
 目標は1人旅なんですが...

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 金さん ありがとうございます

特典航空券の目標はFですか(^_^;)
    JALのFは最近「JAL SUITE」(新シート)が発表されましたが、座席数が9席から8席に減少しています。特典枠に充てられる分は限りなく少ないと思いますが、国際電話代でチケットが買える位にならない(爆)程度に頑張って下さい。
    かくゆう私も特典で良く行きますが、さすがにFは身の丈に合わず利用したことがありません(^_^;) Cは良く利用しますが。

本題に戻りますが、近ツーのランドオンリープランがチューリッヒin~パリoutと決まっているのですね!
    ロンドン~チューリッヒの片道で15000マイル放出はもったいない気がします。BAのHPでロンドンから片道で検索しても、かなり安い運賃が表示されるかと思いますので、試してみてください。HPは日本語で表示されます。パリやフランクフルトからでも鉄道、エアともに手段を選べると思いますので、乗り継ぎ同様下調べしてみるのもまた楽しいと思いますよ(^^♪ 目標である一人旅への訓練ですかね(笑)

私の夏休みは、最近人気急上昇のクロアチア・スロベニアです。本当は中国・四川に行く予定で、とりあえずJALの上海行き特典航空券を早々に取ってあったのですが、ご存知の通り地震で難しくなってしまいました。そこで、上海行きチケットは手放さずに、あらゆる方向を考えた挙句、欧州方面となりました。上海からワンワールド系会社の有償チケットで欧州に入り、ゲートウェイからクロアチアへはスターアライアンスの特典で取りました。

他にも何かご質問等ありましたら、引き続きよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件