05/09/27 11:29

無事帰ってきました(^o^)丿

昨日、ベトナム→カンボジア→タイ より無事帰ってきました!
って下痢はないですけど、マラリアとかまだわからないですけどね(^_^;)
今回、イントレピッドという、世界中の見知らぬ方達と、1人のリーダーを筆頭に12人のグループを作って、バスやらボートやらで移動しながらの旅に参加しました。
グループ内の欧米人の方の中には、氷入りドリンクだろうが、屋台で売られているフルーツだろうが、全然構わない方が多くて、私も最初の2~3日ぐらいはものすごく警戒して、そういったものを食べないようにしてたんですけど、彼らを見てたら何ともなさそうだったので、朝食なんかに必ずといっていいほど含まれているフルーツの盛り合わせも、氷入りのドリンクも、ガンガン飲み食いしてきました。
まあ、ラッキーだっただけかもしれませんが、グループ内でも下痢になられた方は1人もいませんでした。
1回だけ、気休めに正露丸を飲みましたが(笑)
私の場合、下痢どころか、暑さによる汗のかきすぎか、便秘になっていたぐらいです(^_^;)水分補給が大事!
それよりも、虫よけ塗ったり、携帯用ベープを使っていたにも関わらず、蚊に刺された方が心配です(T_T)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/09/27 13:20

姫様、無事のお帰り祝着至極

案ずるより産むが易しでしたね。

そう、欧米人は、あんまり水を気にしないみたいなんですよね。ケニアのロッジの水を換えてるかどうかわからないようなプールに、小さな子供達を平気で飛び込ませていて、人ごとながら心配になったことがあります。

無謀な欧米人を見て気楽になれたのも、2~3日ようすを見てから食べ出したのも、結果的にはよかったのかもしれませんね。

マラリア。
     大丈夫だとは思いますが、蚊に刺されて帰国後ちょっと熱が出たため、心配して病院の専門外来に行った人(結局ただの風邪)の話では、めったにない研究材料(?)として親切にしてもらえるらしいです。
     だから、いざというときも安心、ね(安心できないか・・・)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 姫様、無事のお帰り祝着至極

無事ご帰還おめでとうございます・・??

マラリア・・・相当高熱が出るようですが、伝染病ではない(多分)ので扱いが軽いのでしょうか?

>めったにない研究材料(?)として親切にしてもらえるらしいです。

恐らく、大学病院へ行かれたのでしょう・・・。

>だから、いざというときも安心、ね(安心できないか・・・)。

女性より、若い男性は気をつけないといけないかも。
    ・・・戦時中東南アジアでマラリアにかかりながらも無事生還した親戚がいましたが、その後ずっと子供ができず、叔父が養子に・・・本人および親戚一同マラリアの高熱が原因だと信じていました。