08/07/24 23:44

神戸ブライアント様、ありがとうございます。

SWAについて、早速詳しく教えていただき、ありがとうございます。

【1】チェックインの時間が早いのは良いですね!
LASにどのくらい前に行けば良いのかも考え中でしたので、参考にさせていただきます。ちなみに2時間あれば余裕でしょうか??

【2】荷物は、おそらく2人で1つのスーツケース(5泊用程度)+(荷物が増えれば)3泊用のボストンバッグ1つになるかと思うので、荷物に関してはどちらの航空会社でも大丈夫かもしれません。

【3】そうなんです。実は他のサイトや、実際に乗られた方のブログなどを読んで、面白い航空会社だな、と興味が湧いたのもありまして…。
ロゴマークが赤いハートなんて♪心をくすぐられますね☆
SWAはDLYも少ないと聞きましたが(天候は仕方ないと思いますが)、その辺りはご存知ですか?

【4】そうですよね、やはりUAだとNRTまで荷物が行ってしまうのが魅力なんです。。。ターミナル間は結構離れているようですし、LAXの混み具合を考えても、できれば持って移動したくないなぁと思ってしまいます。
以前、LHでNRT→FRA→MUC→NAPと乗り継いだとき、MUC→NAPでロストバゲージに合いました。ナポリでも次の日に届いたので、帰りに成田で出てこない分には、自宅に帰れば何とかなりますし、実はあまり心配していなかったりします(笑)

神戸ブライアント様のご意見を伺うと、SWAに乗ってみたくなりました!
荷物ピックアップするとしても、LAXで3時間あれば十分でしょうか?

重ねて質問してしまい、申し訳ありません。
もしお時間がありましたらあと少し教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 神戸ブライアント様、ありがとうございます。

Purutoさん
    おはようございます

ラスベガスのマッカラン国際空港は国際をうたっているくせに、実は殆ど国内線の空港です。実際にいらっしゃるとわかるのですがサウスウェストの多いこと多いこと!地方空港に関してはオンタイムでないことも多少あるかもしれませんが、LAS→LAXは天候不良は考えにくいのでDLYはよほどのことがない限り大丈夫ではないでしょうか?

☆チェックイン
    空港のチェックインカウンターでの待ち時間は他の会社の3倍は早く済むと思います。
    1.液晶画面に予約番号を打ち込む
    2.どこまで行くの?誰が乗るの?荷物何個?
     と質問が画面に映り、OK!とかYesとか画面を触ると
    3.チケットと荷物用のラベルが出てきます
    4.荷物とともにラベルをカウンターの担当者に渡して終了
     あまりの速さに感動すら覚えます

手荷物とともにゲートに入る際にセキュリティの列が心配なところですが、2時間前に空港入りしても1時間以上、もてあましました。
    とはいえ、マッカランは空港内も暇つぶしができるところがおおいので、成田のような苦痛はありませんけどね。

5.搭乗ゲートでAの30番以下の方のってね~
      という放送が始まれば、自身のチケットに書いてあるA19とかB15
      とかを確認して搭乗します
      座席指定ではないのであいているところに座ります

といった具合です

非常に合理的な考え方の会社で、他社に比べ収益性が高い(燃料高騰を見越して保険に入っていたらしいです)
    とても陽気な機内はアメリカらしくて好きです

LAXではSWAはターミナル1につきます
    いったん荷物を引き取りターミナル移動も
    ターミナル1→ターミナル2→ターミナル3→トム・ブラッドレー
    となります。
    歩けば10分くらいかなぁ?しかし頻繁に走っている無料空港内バス
    ならすぐです。

LAXで3時間あれば十分余裕ですね!
    楽しんでらしてください

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/26 02:08

Re^2: 神戸ブライアント様、ありがとうございます。

早速のご返信ありがとうございます!
    かなり詳しく教えていただいて、本当に助かります。

LAS→LASではDLYは少ないようでほっとしました。
    実はLAX往復がFIXなので、LAX→NRTに乗り遅れたら最悪、チケット買い直しかなぁ。。。とそこが本当にネックでして(>_<)
    こればかりは運に任せるしかないのですが。。。そもそも通しでチケット買わなかった私達もいけないのかもしれませんが。。。
    往路はLA観光後、LASまでレンタカーの予定なので、お値段等考えた結果、バラバラの手配になってしまいました。。。

チェックインから搭乗までの流れもご説明いただいて、ありがとうございます。
    チェックインも自分でするのですね!これは良いかも!!
    チェックインの列ってなぜか全然進みませんよね(>_<)
    2時間以上前に行けば余裕があると伺い、安心しました。
    自由席なのは以前他の航空会社さんでも乗ったことがありますが、
    相方と席がバラバラになってしまいました。
    でもLAS→LAXは1時間程度なので、離れても気にならない時間ですよね。

どこかのサイトで、SWAはお誕生日に歌を歌ってくれたり、パイロットの挨拶がユニークだったりと、とても興味深々です☆
    神戸ブライアント様のお話を伺って、ますます・・・です☆

LAXも3時間あれば十分なのですね!
    2人でスーツケース1つと、ボストン(軽いはず)1つなら、
    ターミナル移動するのもそこまで大変じゃないような気もしてきました(^^;
    荷物を持つのは相方さんだと思うので、ターミナルで荷物持って移動してくれるかどうか聞いてから決めたいと思います☆

本当に、SWAについて詳しく教えていただき、不安が解消できました。
    せっかくの旅行なので、あまり悪い事態を想像せず、楽しむことを優先に行って来たいと思います!

本当にありがとうございました☆☆