08/07/24 21:54

地下鉄のスリ

私は7月に3人でマドリードに行ってきましたが、私自身が夜間地下鉄車内(ソル駅)でスリに遭い、財布を盗られました。手口は車内に乗り込み際に男4人ぐらいで取り囲み、足元で何かをする、話しかける、そして気をとられている隙にポケットから財布を抜き取ったのです。地下鉄にいたるまでが危なく、車内では油断していた私も悪いのですが、やはり夜間は地下鉄の利用は避けたほうがいいのではないでしょうか?尚、警察に被害届を出す時には日本語のオペレーターにつないでもらえたので何とかなりました。少しは参考にしていただければと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント