レポート

ローマで見つけた素敵な鞄屋さん!

公開日 : 2008年07月24日
最終更新 :

ローマのパンテオンの後ろの小さな通りに、”MANCHINI”という、鞄屋さんがあるのをご存知ですか?最初は、入るのに躊躇してしまいましたが、覚えたてイタリア語を使ってみたくて思い切って入ってみました。中には少し怖そうなおじいさんが・・・と、思いきや、とても親切に対応してくれました。何でも、家族みなさんでこのお店を営んでいるそうです。そして、このおじいさんが作られた鞄たちを前に私は、感動してしまいました。かなりの芸術作品です!!鞄の他にも手作りのジュエリーボックスや、フォトフレームなど見てるだけで楽しかったです。お店の裏に工房があり、そこで作っているそうです。お値段の方は、決して安くありませんが、世界に一つということと、作られた方の労力を考えれば、納得です。あとは、お土産に役立ちそうな、皮のしおり(2ユーロ)なども売ってますので、とにかく一度行く価値はありです!!なんていっても、パンテオンの後ろですからね、みなさん、ローマに行ったらパンテオンには行くはずです。そのついでに、ちょっと寄ってみては?!イタリア語、ドイツ語、スペイン語、フランス語、英語どれでもO.Kらしいです!!(既製品も売ってますので、手作りにこだわる方は、ご主人に訪ねた方がいいかもしれません!でも、どれが手作りかはだいたいすぐわかりますよ)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント