退会ユーザ @*******
08/07/24 11:18

ザルツ以外へ

1京都
2奈良
3大和路
行った方がいい順番は?と同じで難しいです。ザルツから日帰りでいけるザルツ3景と言った感じです。日本3景も順位なしかと。

ザルツを抜いた旅程にし、雨などはザルツに振替がいいかと。連日晴れでザルツが全く見れなかったなら大成功、3日ともザルツなら大失敗、1日だけザルツなら小失敗、2日なら中失敗です。ダメだった場所は次回でどうでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 無事、帰国しました。

マルコポーロ3さん、先日、無事に帰国しました。旅行にあたっては、適切なアドバイス、ありがとうございました。
    お勧めのベスヒテスガーデン、良かったです。ケーニッヒ湖もケールシュタインハウスも混雑していましたが、待ち時間1時間でも観る価値はありました。また行きたい街の一つになりました。あいにくの雨でグロースグロックナーに行けなかったことだけが心残りです。
    これからも悩める旅行者の良きアドバイザーになってくださいね。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/09/17 10:46

お帰りなさい

グロースグロックナーは雨で残念でしたね。ザルツカンマーグートはいい天気でしたか?

ベルヒテスガーデンは自然ではドイツ一、欧州でも有数の絶景ですので、また行きたくなる所かと。

ローファーやエッツタール、シュネーベルク、ヴェルター湖に行ってなければ、グロースグロックナーと共に次回に行かれたらいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 納得しました!

マルコポーロ3さん、いつもコメントありがとうございます。
    ザルツ3景・・・納得しました。天気が良ければ、これらの何処に行っても外さないということですね。了解&安心しました。ザルツブルクを一泊減らして、ザンクト・ヴォルフガングに泊まろうかと思います。晴れたらそのままシャーフベルク登山鉄道へ(朝一の登山鉄道は待ち時間がないと聞いたので)、雨ならザルツブルクとバートイシュル観光→ハルシュタット泊というルートを検討しています。スーツケースはザルツブルクに置いて、二泊をリュックサックでと考えています。
    また、いろいろ教えてくださると幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件