Re: ハーダークルムのケーブルカーは 無茶苦茶レトロ・・その2

正直に言うと 乗ったことが無いのです。

乗ろうとしたことは 2度。 一回は朝の移動前に乗ってみようと待ったのですが・・・人気が無いのでそれにそって歩き始め、アルパイン動物園を抜けて かなり上の林の中まで上がりましたが、ケーブルが追いかけてくる音もしませんでした。 20分ほど歩いて上がった後ホテルへ戻りましたが下へ降りたときにやっと動いている気配がしました。

2度目は お昼前後。このときも人気がありませんし、時刻表も?。いずれも6月末、7月はじめだったと・・。

今度またトライしてみようとは思っているのですが そんな具合で、時間がなくてイライラするのはつまらないかと・・・。

最近はインタラーケンに泊まる人が増えて(一時はかなり減りました)いるので 運行間隔も改善されているかもしれません。

なにしろ100年そのまま?使っている乗り物ですので、利用する場合もそのような心構えが必要かと・・・、いえそんなことも無いか。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ハーダークルムのケーブルカー何と新型に

ぼうふらおじいさん様
    わざわざ情報ありがとうございました。

やはりしっかりした時刻表がないのですね。
    のんびりしているというか・・・・・
    日本ではありえないというか。そこが好きなのですが。

ところで100年たったケーブルカーに、実は古いものが好きなのでぜひ乗ってみたいと思っていたのですが、どうやら今年新型のケーブルカーに変わってしまったようです。
    残念というか、ついにあきらめてということなのか・・・

時間があれば、立ち寄り状況ご報告します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ハーダークルムのケーブルカー何と新型に

ヘエ・・バンザイというか、残念というか。

かの国は 100年前の車両を走らせてしっかり割増運賃を稼ぐのが好きな・・(ユングフラウ鉄道)国ですが。

でも あの線路ごと新しくした訳では無さそうですね。 ミューレンのアルメントフーベルも 2年ほど前に新型の車両を入れています。 でもシステムはおんなじですので・・・。

たぶんここも。 インタラーケンの町中から 川を渡って少し心配になりながら乗り場にたどり着いたのですが、 たぶん モットわかりやすくなっていそうですね。 

私も次の機会には トライして見る事にします。 

• いいね! 0
    • コメント 0件