『ロサンジェルスのダウンタウンは危ないのか?という問題の回答』を書きました。

トピ主のdanngoさんとは関係なく、
ロサンジェルスのダウンタウンを昼間や、夜中に歩くのは安全なのかという問題は、定番質問です。

僕は、ロサンジェルスのダウンタウンをしょっちゅう歩いてました。

ロサンジェルスダウンタウンを歩く@ブロードウェイ
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/downtown.htm

「地球の歩き方」の定番質問は、
フィゲロアやウィルシャーグランドに泊まった時、
地下鉄やバスで戻ってきて、
夜中にダウンタウンを歩けるか?
ということなんですよ。

そこで、一応僕が、定番の回答を書いてみました。
だって、僕ほどダウンタウンを歩いた人間はいません。
また、ダウンタウンのミルナーホテルにも泊まりました。
もっとすごい、ホテルセシルにも泊まったことがあります(笑)。

『ロサンジェルスのダウンタウンは危ないのか?という問題の回答』
http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20080723

を書きました。
まあ、危険な町を僕ほど歩いた人間はいません。

ダカールの夜は歩いて5分のところでも、タクシーを使わなければダメです。
ナイロビの夜は、いまはゼッタイに歩けません。
でも僕がいた1988年はまだ、道の真ん中を走れば大丈夫でした(涙)。

世界で一番危険な町ヨハネスブルグも僕は歩いてますからね(笑)。
リオデジャネイロの夜も歩いてます。

などというウンチクが詰まってるので、興味深いですよ(>みなさん)。

参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント