Re: LAS→LAX 航空会社で迷っています。(LAX→NRT SQ利用)

SWAに一票
オススメする理由
【1】SWAはマッカランでのチェックインに関して他社に比べ、
   チェックインの時間が早い!(座席指定がないからだと思います)
【2】荷物が多いならお得
UA利用でディスティネションをNRTにした場合は23KG×2個/1人が無料(エコノミー)
SWAは国内線でも23KG×2個/1人が無料
US airは国内線で2個目から超過料金徴収されます。
【3】話のねたに
日本でも注目集めるSWAにのってみるのは面白いかも、皮シートだし、ロゴマークが赤いハートなので、女の子はかわいい!と絶賛。アルコールは有料ですが、ピーナツとスナック(SWAマーク入り)。水(SWAロゴの入った缶)は無料でもらえます。
【4】正直なところ
UAならNRTまで荷物がいくので、(トラブル恐れもありますが)Lax内のターミナル移動(トムブラッドリまで)が楽

いってらっしゃい!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/07/24 23:44

神戸ブライアント様、ありがとうございます。

SWAについて、早速詳しく教えていただき、ありがとうございます。

【1】チェックインの時間が早いのは良いですね!
    LASにどのくらい前に行けば良いのかも考え中でしたので、参考にさせていただきます。ちなみに2時間あれば余裕でしょうか??

【2】荷物は、おそらく2人で1つのスーツケース(5泊用程度)+(荷物が増えれば)3泊用のボストンバッグ1つになるかと思うので、荷物に関してはどちらの航空会社でも大丈夫かもしれません。

【3】そうなんです。実は他のサイトや、実際に乗られた方のブログなどを読んで、面白い航空会社だな、と興味が湧いたのもありまして…。
    ロゴマークが赤いハートなんて♪心をくすぐられますね☆
    SWAはDLYも少ないと聞きましたが(天候は仕方ないと思いますが)、その辺りはご存知ですか?

【4】そうですよね、やはりUAだとNRTまで荷物が行ってしまうのが魅力なんです。。。ターミナル間は結構離れているようですし、LAXの混み具合を考えても、できれば持って移動したくないなぁと思ってしまいます。
    以前、LHでNRT→FRA→MUC→NAPと乗り継いだとき、MUC→NAPでロストバゲージに合いました。ナポリでも次の日に届いたので、帰りに成田で出てこない分には、自宅に帰れば何とかなりますし、実はあまり心配していなかったりします(笑)

神戸ブライアント様のご意見を伺うと、SWAに乗ってみたくなりました!
    荷物ピックアップするとしても、LAXで3時間あれば十分でしょうか?

重ねて質問してしまい、申し訳ありません。
    もしお時間がありましたらあと少し教えていただけませんでしょうか?
    よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 神戸ブライアント様、ありがとうございます。

Purutoさん
    おはようございます

ラスベガスのマッカラン国際空港は国際をうたっているくせに、実は殆ど国内線の空港です。実際にいらっしゃるとわかるのですがサウスウェストの多いこと多いこと!地方空港に関してはオンタイムでないことも多少あるかもしれませんが、LAS→LAXは天候不良は考えにくいのでDLYはよほどのことがない限り大丈夫ではないでしょうか?

☆チェックイン
    空港のチェックインカウンターでの待ち時間は他の会社の3倍は早く済むと思います。
    1.液晶画面に予約番号を打ち込む
    2.どこまで行くの?誰が乗るの?荷物何個?
     と質問が画面に映り、OK!とかYesとか画面を触ると
    3.チケットと荷物用のラベルが出てきます
    4.荷物とともにラベルをカウンターの担当者に渡して終了
     あまりの速さに感動すら覚えます

手荷物とともにゲートに入る際にセキュリティの列が心配なところですが、2時間前に空港入りしても1時間以上、もてあましました。
    とはいえ、マッカランは空港内も暇つぶしができるところがおおいので、成田のような苦痛はありませんけどね。

5.搭乗ゲートでAの30番以下の方のってね~
      という放送が始まれば、自身のチケットに書いてあるA19とかB15
      とかを確認して搭乗します
      座席指定ではないのであいているところに座ります

といった具合です

非常に合理的な考え方の会社で、他社に比べ収益性が高い(燃料高騰を見越して保険に入っていたらしいです)
    とても陽気な機内はアメリカらしくて好きです

LAXではSWAはターミナル1につきます
    いったん荷物を引き取りターミナル移動も
    ターミナル1→ターミナル2→ターミナル3→トム・ブラッドレー
    となります。
    歩けば10分くらいかなぁ?しかし頻繁に走っている無料空港内バス
    ならすぐです。

LAXで3時間あれば十分余裕ですね!
    楽しんでらしてください