退会ユーザ @*******
05/09/27 10:29

Re^2: 現代ソウルのキムチって、へえ~

プランス・フォーラムさん、こんにちは。

>私的には、中国産の野菜、魚は残留農薬問題など
不明瞭で心配な点が沢山あるので
買い物をする時は産地をよく確認して、
高くても国内産を買う事にしています。

そうですね・・・それはちらっと頭を掠めました。


>空港到着前に立ち寄るお土産屋さんのキムチなんて
不味くて食べられませんしね。

そうなんです!(ってタコキムチを買ってしまいましたが!)
カクテキ(日本的発音)は、市内のお店で出されたののほうがずっと美味しかったので、買いませんでした。


>そう言えば 国内で手作りしている美味しいキムチが
デパートなどで売られていますが、
価格は目が飛び出るほど高いですよねえ。

そうなんですか。
うーむ。何でも良い品はそれなりのお値段がするようですね・・・・
まあ、逆に「品も製造過程もどうでもいいから、とにかく安く!」だとそれも問題ですが。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント