海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >エアライン(航空会社&航空券) >LAS→LAX 航空会社で迷っています。(LAX→NRT SQ利用)

LAS→LAX 航空会社で迷っています。(LAX→NRT SQ利用)

こんにちはゲストさん

航空会社についてお教えいただきたく、お願い致します。

ラスベガスから帰国する日にLAS→LAX→NRTと乗継ぎます。
LAX→NRTはSQを利用します。(個人手配です。)

そこで、LAS→LAXの航空券をどうするかで悩んでいます。

こちらの掲示板でSouthwestや、US Airways、Unitedの便があることを知り、それぞれの値段、フライトスケジュールを調べてみました。

値段はSouthwestとUS Airwaysが同額、Unitedが少し高く、
スケジュールはどこもLAXで3時間程乗継時間が取れる便があることがわかりました。

LAX→NRT間がSQとなると、同じスターアライアンスの
US AirwaysかUnitedの方がいいかな?とも思ったのですが、
評判はSouthwestの方が良さそうなのかしら?と思っています。

Southwestにした場合でも、スーツケースはLAS→NRTに直接行ってしまうのでしょうか?
(LAXでのピックアップはできればあまりしたくないのです。。。)

また、万が一、遅延、フライトキャンセル等でLAX→NRTのSQに乗れなかった場合、スターアライアンスの航空会社の場合、次の便の手配がしてもらえたり、何か融通がつきやすいことなどあるのでしょうか?

まだまだ私の調査不足かもしれませんが、皆様のお知恵を授けていただけたらと思い、投稿させていただきます。

よろしくお願い致します。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

12件中1-12を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示