天気が良ければ・・・

マルコポーロ3さん、お久しぶりです。
いろいろ考えたのですが、山の天気は難しいですね。そこで、以下のスポットで、天気が良ければ行った方がよい順番を教えて頂けますか?
①ベルヒテスガーデン
②グロースグロックナー
③シャーフベルク
シャーフベルクはハルシュタットに行く前に登りたいと思っているのですが、雨天または雲の多い場合はバートイシュルに変えるつもりでいます。でも、①、②よりも行く価値があるようならば、天気が良い日にザルツブルクから日帰りで行こうと考えています。
8月下旬なので、雨や曇りの日が多いのでは・・・と心配しています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/07/24 11:18

ザルツ以外へ

1京都
    2奈良
    3大和路
    行った方がいい順番は?と同じで難しいです。ザルツから日帰りでいけるザルツ3景と言った感じです。日本3景も順位なしかと。

ザルツを抜いた旅程にし、雨などはザルツに振替がいいかと。連日晴れでザルツが全く見れなかったなら大成功、3日ともザルツなら大失敗、1日だけザルツなら小失敗、2日なら中失敗です。ダメだった場所は次回でどうでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件

納得しました!

マルコポーロ3さん、いつもコメントありがとうございます。
    ザルツ3景・・・納得しました。天気が良ければ、これらの何処に行っても外さないということですね。了解&安心しました。ザルツブルクを一泊減らして、ザンクト・ヴォルフガングに泊まろうかと思います。晴れたらそのままシャーフベルク登山鉄道へ(朝一の登山鉄道は待ち時間がないと聞いたので)、雨ならザルツブルクとバートイシュル観光→ハルシュタット泊というルートを検討しています。スーツケースはザルツブルクに置いて、二泊をリュックサックでと考えています。
    また、いろいろ教えてくださると幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件